• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-04-29│
  • Category:SOUTA

父から息子へ

   Kabuto-1.jpg



ダンナの実家から譲り受けた五月人形。
ダンナが子供の頃に購入したにもかかわらずピカピカの兜!
三人姉妹の私は五月人形を飾る経験がなかったので感動です☆




そしてこの度、SOUTAへ受け継がれる事になりました^^
こんな立派な五月人形。大事にしないといけないですね!
もしかすると孫に渡る日が来るかもしれないしっ!!
(って、その時には私おばぁちゃんになってるん!?!?!?)

Kabuto-2.jpg





この五月人形。
飾ってある場所はアヴィのゲージの上なんです(笑;
いつでも目に付いてちょうどいい場所がココしかなかったf^_^;

Kabuto-3.jpg
『ニッコニコ~!』と言うと、ホッペに指を当てるようになったSOUTAです^^







まぁ。
そんな事は全く気にしちゃいないアヴィ。
ガムに夢中なのはいいけど・・・すごい格好で食べるねんね(爆)

       Kabuto-4.jpg




受け継がれていく物(事)があるっていいですね♪
これからは我が家で大事にしていきたいと思います^^



↓今日もポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2011-03-05│
  • Category:SOUTA

断髪式



断髪式1


さて。


Q.誰の毛でしょう?










A.SOUTAの髪の毛でした^^
さすがにアヴィの毛はこんなに長くないですね(笑)





生まれた時から髪の毛が多かったSOUTA。
最近じゃ、結んじゃったりしてましたf^_^;

     断髪式2




そんなSOUTAも今月で1歳☆
(信じられへん><)

誕生日前にサッパリさせようと美容室へ行きました♪
なんせ、この長さじゃ自分で切る自信がなくて・・・







お父さんと同じ美容室で断髪式!
こんなにサッパリしました~~~(o^-')b

     断髪式3







SOUTAも気に入ったようで満面の笑み♡→ܫ←♡
(って偶然撮れたんですが、、、)

     断髪式4

短髪になって男の子になったな~~!





美容室で。
『0歳児の髪の量じゃな~い!』と美容師さん。
この量ならどんな髪型でもできると、メンズのヘアカタログを手渡されました(笑)
乳児の散髪でヘアカタログを見るとは!!ダンナも私も大爆笑でした^^


↓↓↓今日はアヴィは登場しませんでしたが・・・サッパリしたSOUTAにポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2010-11-03│
  • Category:SOUTA

お手本



PB026410.jpg


7ヶ月になったSOUTA。
今日から離乳食をスタートさせました。

えっ・・・お気付きですか!?
離乳食、始めるの遅いですよね(笑)
実は1ヶ月前に始める予定だったんですが、突然のお腹ユルユル・・・
その後、私の実家に帰省する予定が入ってたので(←後日UPしま~す!)、
こんなに遅いスタートとなりました。

お腹ユルユルの時にお薬をスプーンで飲んでたため、口に入れるのは抵抗なし!
初めてのお粥に『何だこりゃ!?』って表情をしましたが、吐き出すことはなく完食^^
っていっても、写真の小さじ分だけなんですけどね。
(食べさせてる時の写真が撮れなかったのが残念・・・)





そしてそして。
SOUTAにお手本を見せてくれる方、約一名。
ものスゴイ勢いでご飯に食らいついてます(笑)

     PB026444-1.jpg
     勢いがよすぎて写真がブレまくってるぅぅぅ(涙; 


     PB026453-1.jpg
     余談ですが。
      この木製の台。アヴィがお留守番中にガジガジしてこのザマ・・・
      家中木屑だらけだったそうです。買い換えずボロボロのまま使用中(笑)



いつも感心するけど、ほんとキレイに食べるよね~~~☆
ご飯に関しては、今後SOUTAにも見習ってほしいな!
でも、おねだりは程々にしてね(苦笑)

     PB026461-1.jpg




SOUTA、ようやくお座りができるようになりました!
まだグラグラして気を抜くとゴロ~ンって倒れちゃいますが(焦;
もうすぐハイハイ期がくるのかな~~~!?
そうなると、お母さん大変

     PB016370.jpg




離乳食、、、料理はあまり得意じゃないけど頑張ろっ!!
そのうち、アヴィにも手作りご飯作るかな!?
って、、、実行する時くるかな・・・・

↓↓↓いいお手本になってくれたアヴィにポチッ♡→ܫ←♡
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-27│
  • Category:SOUTA

0.5歳

この26日でSOUTAは6ヶ月になりました!
なんだかあっという間の半年だったな~~~。




実は1、2ヶ月頃の記憶がボンヤリとしかないんだなぁ・・・

産後二週間で乳腺炎で胸の痛みと高熱に襲われ、
スヤスヤ眠るSOUTAを横目に何もできなかった日。

お薬と週に2、3回の母乳マッサージに通いながら治療するも、
2週間毎に乳腺炎をぶり返してた日々。

笑って授乳できる日が来るのかとブルーになった時期。



思えば出産よりもしんどかったなぁ。



それがそれが!!
3ヶ月を過ぎた頃から母乳トラブルもなくなり、今じゃ笑顔で授乳できてます♡→ܫ←♡
母乳育児やめなくてほんまによかった~~!!!
おかげさまでお相撲街道まっしぐらのSOUTAです。
同じ月齢の子より1キロ~1.5キロほど重い・・・なんだか私、、、損してないかい!?



最近、ようやく寝返りもでき始めたので、うつぶせになるのがマイブーム。
よだれダラダラでおもちゃにしがみついてます(笑;

        P8304444.jpg




SOUTAのいる和室のゲート前にはちゃんといますよ。この子(๑→ܫ←๑)
(ただ…出入りするのにめっちゃ邪魔。。。)
前のゲートより中は見えやすいやろ??


   P8134145.jpg


アヴィも早く一緒に遊びたいんよね~。
もうちょっと待ったげてな!!



急な気温の変化にSOUTAはお腹ユルユル・・・皆さんもお気を付け下さい!!!
↓↓↓こんな二人にポチッとお願いします(*´ェ`*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

  • 2010-04-20│
  • Category:SOUTA

紹介します♪

みなさん御無沙汰してます
しばらくブログの更新が滞ってましたが、我が家の新顔を御紹介したいと思います
アヴィもようやくお姉ちゃんになりました

  DVC00032-2.jpg  DVC00031-2.jpg

                * 2010年3月26日(金)*
                     午後3時34分
                    体重:3,376g
                    身長:50.4cm
                  元気な男の子を出産しました

  P4140609.jpg

毎日慣れない育児に奮闘中ですが、時間を見つけてブログも続けていきたいと思います

  DVC00030-2.jpg  DVC00033-2.jpg
                       なんだか悪ガキになりそうな予感・・・(笑)



これからのアヴィとの絡みが楽しみです♡→ܫ←♡



↓↓↓お姉ちゃんになったアヴィにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


応援の言葉をかけて頂いた皆様
ありがとうございましたお陰様で母子共に元気です
これからはアヴィとチビとの日々を綴っていきたいと思います
また気が向いたらブログも見に来て下さい

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


