• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

感謝の日々


実は・・・
先週はとてもハードな一週間を過ごしていました。




実家に帰ってきた次の日。
SOUTAが高熱を出し病院へ向かうと、待合で痙攣を起こし始めました。

先輩ママ達から聞いた事があった熱性痙攣。
病院じゃなかったら、パニックになっていたと思います。
すぐに処置室で痙攣を抑える座薬の投与や点滴の処置をして頂き、そのまま入院となりました。熱が高かったので念のため髄液検査をしたのですが、泣きわめくSOUTAの傍で何もできない自分が無力で辛かった・・・



結果、無菌性髄膜炎と診断。
無知な私は『髄膜炎』という病名にショックを隠せず、涙。涙。。涙。。。
一般的に細菌性よりは症状が軽く、早期発見、早期治療を行えば後遺症も残さず
回復するすることが多いようなのですが、色んな事を考え込んでしまって・・・

でも、私がメソメソしたって何も変わらないし、SOUTAは小さい体で頑張ってる!!!
『オカンがしっかりしないと!』と自分に喝を入れ、SOUTAの看病に専念しました。
4日目ぐらいからようやく熱も下がり始め、SOUTAも動き出す元気が出てきたので、この時は本当に安心しました。

一番の救いは、しんどい時でも食欲があった事。
初めの3日間は高熱が続きずっと寝て過ごしてたのですが、食事の時間には満面の笑みで病院食を完食!きっと、食欲がなかったらもっと心配していたと思います…f^_^;





一週間の入院を経て帰宅したSOUTAはめちゃパワフル^^
『入院してたよね!?』ってぐらい動き回って&悪戯して(笑)
本当に元気になってくれて良かった!悪さしてもいい!!子供は元気が一番です☆

     感謝!




そして。
一番感謝をしないといけないのは私の家族。
(特に妹と彼氏君!!!!!)

入院中の私の支えになってくれたのはもちろんの事。
私がSOUTAを連れて病院へすっ飛んで行ったので、取り残されてしまったアヴィ…
アヴィもバタバタと出て行った私の後ろ姿を見て何かを感じ取ったんでしょうね。

普段はゲージの中でもトイレは失敗した事がないのに位置がズレていたり、、、
家の中では吠えないのですが、みんなが仕事に出て行く朝には吠えに吠えたり。。。
なかなかの具合で家族を手こずらせていたようです><


それでも、妹はアヴィを退屈させまいと朝から慣れない散歩に連れて行き、
水遊びをさせて楽しませてくれたり、シャンプーしてサラサラヘアーにしてくれたり。
その上、彼氏君も夜の散歩に一役買って出てくれ、アヴィをクタクタになるまで遊ばせてくれたいたようです。

        感謝!-1

    感謝!-2





今回の帰省・・・ゲージに取り付けるアヴィの水入れを忘れてきてしまって><;;
熱い日が続いた先週、日中に水なしでのお留守番は拷問に等しい、、、、
すると彼氏君。『家で使ってないのあるから持ってくるわ!』と一言。
(彼氏君の家には9歳になるコーギー君がいるんです^^)
もう、天からの言葉でした。..*:(uωu`):*..。 ありがとう!!!

        感謝!-3
        ただ・・・この高飛車娘。全く口を付けようとしなかったんです><コラァァァ~!



みんなの協力がなければ乗り切れなかった一週間。
当たり前すぎて見落としがちな事も見えた一週間でもありました。
お陰様でSOUTAもアヴィもいつも通り元気に過ごせています。
家族に、健康に、心配してくれた友人に、本当に感謝です。..*:(uωu`):*..。




↓↓↓『読んだよ~!』のポチ!お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

仲良し

気付けばブログの更新をこんなにも滞ってました・・・・f^_^;
なんだかバタバタとした日々を過ごしていた私。
また明日から二週間ほど実家に帰省するので、その前に色々と用事を済ませておかないと(焦;;



この二人は相変わらず元気です^^
なんだか一段と仲良しになった感じがします♪
アヴィが横になれば自分もゴロ~ン。(SOUTAデカイ~~~><)
眠りを妨げられ迷惑そうなアヴィですが、SOUTAはお構いなし^^

    くっつき虫-1



この夏、SOUTAはダイニングの椅子に登る事を覚え、、、ちょっと目が離せません(-"-)
SOUTAが落っこちないように見守ってくれてるのか、一緒になって登りたいのか・・・
どちらかは分かりませんが、アヴィもSOUTAにくっついて遊び相手になってくれてます^^

    くっつき虫-2



さて。
SOUTAがお昼寝してる間にパッキング!!
またしばらく実家からブログ更新したいと思います♡→ܫ←♡





↓↓↓『読んだよ~!』のポチ!お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

食後のデザート


食後のデザートをガッついているSOUTA。
その後ろで恨めしそうにしているアヴィ。

       デザート


見かねた姉がアヴィにスイカを差し出しました♪





この光景。
明日雪が降ってもいいぐらい珍しい光景!!!

姉は動物が苦手(^_^;
なので、アヴィと触れ合うとかなんか全く考えられません(笑)
ですが、ここ最近なんだかアヴィの事が気になる様子^^
今回以外でも、リンゴや巨峰など食後のデザートをあげてくれてました。

  デザート-1


『この人見つめたら何かくれる!!』って・・・味を占めたかな~~(-ω-)


熱い視線を姉に向けるアヴィ。
この目に姉は負けてるみたいです(笑)

       デザート-2

大阪戻ったらそんな甘くはないよ~~~!!!




↓↓↓『読んだよ~!』のポチ!お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

満喫中!



帰省-1



朝の日課になりつつあるじぃじとの水遊び^^
逆光で分かりづらいのですがすが・・・・
じぃじを見つめるアヴィの顔は絶対笑ってるはず!


帰省してすぐにでもブログの更新をしようと思ってたのですが、、、、、

大阪を出発する日の午前中からいきなり歩きだしたSOUTA。
実家でも今まで出し惜しみしていたものを放出するかのように歩く、歩く、歩く!!!
皆がいう『目が離せなくなる』とはこういう事だったのね~><
覚悟していたつもりが想像以上の幼児の動き(焦;;
夜、SOUTAを寝かし付けながら私も深い眠りについていたここ数日間でしたf^_^;

         帰省-2






それにしても暑い日が続いてますね><
我が家の二人はほぼ毎日水遊び♪
楽しい姿を見ているとこっちまで癒される~^^

   帰省-3


   帰省-4


今年の夏は福井を満喫する二人。
楽しい思い出いっぱい作ろうね~~♪





私の家族は私達の長期帰省に大盛り上がり!
三人姉妹が集まれば一気にうるさく賑やかに(笑)
姪っ子&甥っ子も加わり、皆がSOUTAの面倒を見てくれるので私は大助かり☆
なんだか楽しい夏になりそうな予感です(*´yy`*)


↓↓↓『見たよ~^^』のポチ!お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

アヴィかな?


アヴィかな?-1


上の写真。
アヴィではありません^^

書類の整理をしてたら出てきた切抜き。
裏を見てみたら2000年のカレンダー!!!
しかもこのワンコ、チョコラブ~♡→ܫ←♡



きっと可愛さから処分できずにこのページだけ残したんやろな~^^

この時は、将来チョコラブと一緒に暮らすなんて夢にも思ってなかったな~。

むしろこの頃は『チョコラブ』って存在を知らなかったわ・・・。

ってゆーか、11年前って何してた!?!?


(なんて、色んな事を思い出してた私。)






ふと、横を見ると。



SOUTA、切抜きのワンちゃんをアヴィと間違えてますf^_^;
本物のアヴィはそっちのけでチュッチュしまくってます(笑;;

   アヴィかな?-2


SOUTA~!その子、アヴィじゃないねんでf^_^;
しかも、もうそんなパピーじゃないし~!





本物はココ^^
こんなに大きくなってます♪

     アヴィかな?-3

アヴィもあんな小さい時あったよね!
なんだか懐かしいな^^
またアルバム見返そ~(๑→ܫ←๑)




***************************************************************
アヴィ地方も台風の影響で風が強くなってます。
皆さんもお気をつけ下さい!!
***************************************************************


↓↓↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。