• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ハイキングコース

いつもの公園の中の、ちょっとしたハイキングコース。

    P1092545.jpg



積もった枯れ葉の音が大好きみたいで、アヴィは大興奮です

    P1092553.jpg

そんなに駆け回ってていいの~~~

    P1092556-2.jpg





やっと気づいたようです(笑)



旦那は柵の向こう側へ。
アヴィは旦那の後を追っかけようと試行錯誤。
柵に頭を突っ込んだのですが、首輪が柵に引っかかり逆に抜けなくなりそうに
それからは、切なそうな声を出して必死に旦那に振り向いてもらおうとしてました(笑)

    P1092557-3.jpg

旦那も、その鳴き声に負けたようでようやく戻ってきました

    P1092560-2.jpg
(この喜びよう・・・私、ここにおるねんけど






この後、旦那が戻ってきた嬉しさのあまりか。。。。
狂ったように走り回っておりました

    P1092561-2.jpg

P1092568-2.jpg







そんなアヴィもちょっとは私を気にしてるのか、思い立ったかの様にこっちへ突進

    P1092578-2.jpg

『大丈夫やで~~ でも、そろそろ帰ろっか
と、私と一緒の散歩の時は、私に合わせて散歩終了です
ごめんね~~~でも、満足したかな

     P1092580-2.jpg


なんだか顔怖いよ・・・・
でも、満足そうなので散歩終了




↓↓↓ポチッと頂けると嬉しいです♡→ܫ←♡
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

今日も

広場へ遊びに行きました。


ん???
広場の入口に黒い物体???
『あっ!!ピース君、こっちに気付いてるね

     PC202412-2.jpg


広場に入ると、今日も久々の顔ぶれ
ミックス犬の琉君。(琉球犬と何かのMIXらしいです。)5歳

PC202416.jpg


会うのは2度目、ボーダーコリーのカイト君。8歳

PC202420.jpg



そして、今日初対面のジャック・ラッセル・テリアのピノちゃん(2歳)と、ハチ(3ヶ月)

PC202424.jpg

PC202425.jpg





今日は、人のおもちゃに夢中のアヴィ。
自分のボールはそっちのけ・・・・・
『お願いやからボロボロにはせんといて~~

PC202433-2.jpg






この後、アヴィの興味はジャックの二人へ。。。。
アヴィの猛烈な遊びの誘いがスイッチオン(*´Д`)=з
逃げて怯えるピノ&ハチを執拗に追いかけて、、、恐がらせてしまいました
ピノ&ハチ。ほんまごめんね~~~~






もちろんお叱りは免れません
それでも分かってるのか分かっていないのか・・・・

     PC202439-5.jpg
          



最後はヒソヒソ話
父と娘の密談に、母の入る隙間はありませんでした

PC202440.jpg









↓↓↓まだまだやんちゃ盛りなアヴィにクリックお願いしますf^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

久々に広場へ

最近、昼間に広場へ行っていなかったので・・・・
寒い朝でしたが、暖かく着込んで広場へ行ってきました。
アヴィにとっては寒さなんか関係ないか。。。

PC192302.jpg



誰かおるかな



おっ!!いたいた(。→∀←。)
『レオ君、パティちゃん久しぶり~~



ゴールデン・レトリーバーのレオ君。もうすぐ11歳です

PC192303.jpg


トイ・プードルのパティちゃん

PC192329.jpg



アヴィはレオ君と遊びたくて仕方のない様子
得意の猛烈アピールです(笑)

PC192312-2.jpg






始まりました・・・





PC192310.jpg

それにしてもアヴィさん。。。いつ見てもスゴイ形相よね(。→ˇ艸←)

PC192344.jpg
(注)アヴィは女の子です。





そろそろレオ君もお疲れよね
なんたってもうすぐ11歳
1歳のアヴィと、かれこれ1時間はこんな調子で遊んでくれてます
なんて優しいレオ君。..*:(uωu`):*..。

それでもアヴィは遊んで欲しいみたいで・・・

PC192340-2.jpg





と、そこへピース君登場9歳の黒ラブ君です
『ピース君も久しぶりやね~

PC192342.jpg




こうやって遊んでもらえるのは、飼い主の私達にとってもとても嬉しいこと
アヴィはまだまだやんちゃなので、二人を見習って欲しい事盛り沢山ですが。。。
お兄ちゃん達と遊ぶ事で、色々と学んでもらいたいと思うのは親心でしょうか(笑)


PC192347.jpg


PC192345.jpg



『は~い!!そろそろ帰ろ~~!』
と、遊びに夢中な三人を呼び戻しますが、足取りは重い様子ですf^_^;

PC192349.jpg



みんなとバイバイした後も、アヴィは名残惜しいのかな、、、
何度も後ろをチラチラ

PC192350.jpg


また明日遊んでもらおうね(^_-)=☆





↓↓↓じゃじゃ馬アヴィにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

病院へ

今日は最後のフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
(本当は11月中に行く予定が・・・・)

病院は近くなのでお散歩ついでに歩いていきます
って・・・いつもは車で行ってるんです・・・(笑 
今日は私の運動ついでに歩きで行きました(^0^)♪

   PC062138.jpg




交差点で一休み。
交通量の多い交差点なので、アヴィも落ち着きませんf^_^;

   PC062147-2.jpg





病院へ到着。
とりあえず、、、着いたら外で待つことにしてます。
この日は思いのほかすいてたので、途中から待合室に入りました。

   PC062159-2.jpg

病院の中での写真がないのが残念ですが。。。。
この後、黒ラブの女の子が待合室へ(*´ェ`*)アヴィも嬉しさのあまり大興奮
観葉植物の鉢を倒しても気にもせず、黒ラブの子にアピールを続けてました(汗;
病院スタッフの皆さん・・・・ごめんなさい m(_ _)m

この黒ラブちゃん。
見た目がアヴィよりも小さかったので『何ヶ月ですか~?』
と伺ったところ、『3歳です!』とのお答え

実は、こんなアヴィでも周りのラブの中では小さい方。
なので、アヴィよりも小さいラブにちょっとビックリしました






診察も終わり、体重測定の結果~♪ウシシ(´yy`*)♪
*体重 ⇒ 26.5kg

『おぉ~増えてる~』と、旦那は大喜び
最近、私たちが見てても筋肉がついて体つきがしっかりしてる気がしてたのです。
毎日のように走り回ってるおかげか、女の子なのに筋骨隆々になってるような・・・
まぁ、動き回るのが好きなラブにとっては足腰を支える筋肉があるのはいいことなので、よしとします




帰りも、散歩ついでにちょっと遠回りで帰りました。
苦手だった陸橋も、今じゃ得意げに駆け上がります。

   PC062167.jpg

   PC062168-2.jpg

   PC062169.jpg




私の歩きがどうしてもゆっくりになるので、時々止まってもらいます。
アヴィも気にしてくれてるのか、こちらをチラリ(笑)
気にかけてくれてありがとさ~ん♪

   PC062171-2.jpg


途中、パン屋さんへ寄り道。
お利口に待っててよ~~!!

   PC062173-2.jpg



病院も嫌がらず、お疲れさ~ん
帰宅後はいつものこのポーズ(笑)玄関に寝そべって全てを委ねます。
お嬢様気分なのか、執事(旦那)に足を拭かせて大満足のようです(。→∀←。)


PC062180-2.jpg





見て頂いてありがというございます!!
↓↓↓クリック頂けると嬉しいです♡→ܫ←♡
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

久々の日光浴

実は、10月の終わりからアヴィは初ヒートが始まりました。
私達にとっても初めての事で、戸惑いもありましたが、家での生活は普段通りにさせています。ただ、お散歩には気を配らないといけないようで。。。。

ネットなど調べてみると、『オスのワンちゃんからメスのワンちゃんを完全隔離。』とか、『フェロモンを察知して発情したオスのワンちゃんの執念は、窓を蹴破ってメスのワンちゃんのもとへ行くほど強いもの。』とか、、、『かなり慎重に隔離しなければいけません。』etc.・・・・
いつもの散歩時間ではオスのワンちゃんに会うと逆にその飼い主さんに迷惑をかけてしまう恐れがあるので、アヴィには申し訳ないのですが昼間の散歩は控えてました。

なので、ヒート中の散歩は専ら夜中の広場!!
誰もいない広場はアヴィの専用ドックランです(笑;
夏に広場で繰り広げられていた追いかけっこやかくれんぼを、闇の中で旦那と楽しんでるようです。
(おそらく・・・アヴィは闇と同化して目だけ光ってるに違いない



先々週辺りよりアヴィのヒートも落ち着いてきたので、今日は昼間に散歩に出てみました(*´ェ`*)
アヴィにとっては久々の日光浴です(。→∀←。) 太陽に照らされルンルン

    PB211936-2.jpg


私も久々に散歩に出たのですが、秋ですね~~~~!!!
木々も色を変え、空もたか~~い♡→ܫ←♡

PB211949.jpg

    PB211954.jpg



今日は神社へ寄り道。

    PB211957.jpg

ここにはアヴィの気になる木の実が沢山。
食べたあかんで!!!

PB211962.jpg



ちょっと休憩。
よ~く日光浴しときよ!!!

PB211953-2.jpg


やっぱり臭いは気になるね(笑)
誰の臭いか検証中???

PB211974.jpg

PB211977-2.jpg

いつも思うのですが、一度アヴィになってどんな臭いがするのか体験したい!!!
『そんなにも夢中になれるん!?!?』って、興味深々です(゚・゚*)スゴーイ(゚Д゚*)


    PB211980-2.jpg

私の買い物にも付き合ってくれてありがと((*´∀`))
久々に太陽の下でアヴィもリフレッシュできたかな~??
まだもうちょっと様子を見て、普段のリズムに戻していければと思ってます




↓↓↓秋を満喫したアヴィにクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


