• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

土佐の国へ ~一日目~

土佐の国

更新が滞っており・・・話題が溜まりに溜まってます。




先々週の話。
私の土佐の友達がもうすぐ臨月に入るので、会いにってきました^^
そこで、『土佐に行くなら連絡をしなくては!!』と、可愛いあの子達にも会ってきました♪

       土佐の国-1

       しえるちゃん♪


           土佐の国-2

           ヴァンちゃん♪





         土佐の国-3

         しえるパパ&ママ、時間を作ってもらってありがとうございます☆



年明けの『高山わんわんパラダイス』(一日目二日目)で会った以来^^
元気やった~?うんうん^^元気そう♪
仁淀川の河川敷で暴れてきました☆

     土佐の国-4
     (左:しえるちゃん、右:アヴィ)

     土佐の国-5
     (左:しえるちゃん、中:ヴァンちゃん、右:アヴィ)

スリーショットはなかなか難しい><;;
お~い!みんなこっち向いてくれ!!



     土佐の国-6
     (左:しえるちゃん、右:アヴィ)

アヴィのスゴイ顔に、しえるちゃんドン引き!?!?





いっぱい遊んでお腹も空いてきたので、高知で有名なビザ屋さん『畑山ガーデン』へ♪野菜ソムリエのシェフが作ってくれるビザは最高☆もう、宅配ピザは食べられへ~ん。

              土佐の国-7.



ワンズはお利口にしてたり、ピザの匂いにソワソワしたり(笑)

     土佐の国-7



SOUTAは、私の携帯で撮った写真をしえるちゃんに見せてあげたり^^
しえるちゃん、相手してくれてありがとね♪

     土佐の国-8


     土佐の国-9


     土佐の国-10



アヴィにしてるようにヴァンちゃんにギュッと抱きついて^^
ヴァンちゃん、ちょっと困ってたね;;

     土佐の国-11



短い時間ではありましたが、しえる家ととても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
しえるパパ&ママ、ありがとうございました!!
それにしてもワンズ・・・カメラ目線は難しいね(涙)

      土佐の国-12



二日目に続く~^^


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

ワクワクの初対面


ブログを通して新しい出会いの輪がどんどん広がっている私達♪



今日初対面したのはルル家。
ワンちゃんとチビちゃんが共に暮らす環境が我が家と同じで、なんだか親近感^^

ルルちゃん初めまして~♪
黒ラブのルルちゃん(5歳)♡

      ワクワクの初対面




アヴィにも優しくしてくれて、ルルちゃんはいいお姉ちゃんです(*´ェ`*)

  ワクワクの初対面-1


パパの足元でお行儀良くして可愛いな~~♡→ܫ←♡

  ワクワクの初対面-2




ルルちゃんの妹分、TAMAKIちゃん(11ヶ月)♪
スヤスヤ眠って可愛い~~♡→ܫ←♡
SOUTAもベビーカーで寝てた頃が既に懐かしい!!!

       ワクワクの初対面-3


SOUTAは・・・
もう、お店のワンちゃん用おもちゃに釘付けf^_^;
売り物やから遊んじゃダメやで~~~><;;

       ワクワクの初対面-4


ルルちゃんとアヴィは何だか相性がいいね~~♪
アヴィもこんなにリラックスしちゃって(*´ェ`*)

       ワクワクの初対面-5




なんと!!
ルル家の車と我が家の車が偶然同じだったので話が弾むパパ達(笑)
ママ達はゆっくりとまではいきませんが、育児話もできて楽しかった~♪


外は生憎の雨・・・

お店の目の前が広い公園なので、天気が良かったら一緒にお散歩したかったけど。。。アヴィ、残念やったね(涙)

  ワクワクの初対面-6


楽しい時間はあっという間。
次会う時はお外で遊べるといいね~~♪





↓↓↓ポチッとお願いします(*´ェ`*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

雪遊び ~2日目~


前夜は楽しい宴に参加し、皆さんの飲みっぷりに脱帽(笑)




2日目もワンちゃん集まってるよ~♪


こんなに沢山のレト達に囲まれたことないから寒くても足取り軽やか♡→ܫ←♡
一応妊婦なんで、滑らないように気をつけて×②!!

   雪遊び②


早速アヴィも猛ダッシュ~~~(*´ェ`*)

   雪遊び②-1


あっちを見てもこっちを見てもラブ、ラブ、ラブ~~~♡♥♡
もやは、アヴィの姿はどこへやら(笑)飼い主の私達も見失うほどですf^_^;

   雪遊び②-2




み~んな目をキラキラさせて☆
さて、誰がゲットできるかな??

   雪遊び②-3

   雪遊び②-4



そんなワンちゃん達の姿をじっと見つめるこの親子。

オトン:『地響き聞こえそうやな~!』
SOUTA :『・・・・』←SOUTAはこの迫力にポカ~ンとしてます(笑)

       雪遊び②-5



SOUTAも徐々に慣れてきたのか、ワンちゃん達の輪の中へ。
ダンク君とご挨拶♪(´yy`*)♪

   雪遊び②-6

今回集まったのは総勢20家族、ワンコ26頭♡→ܫ←♡
ブログで拝見したことのあるワンちゃん達に会えたのはとても嬉しかったな~♪
初参加のアヴィ家でしたので、皆さんとゆっくりお話をしたかったのですが・・・
なかなか出来ず残念でした(涙;; またお会いできる機会があれば、是非遊んでください!!
皆さん、ありがとうございました(๑→ܫ←๑)




その後、皆さんとお別れをし高山市街へ向かったアヴィ家でしたが、
SOUTAが爆睡に入ってしまったので・・・あえなく断念。
大阪へと車を走らせたのでした~!




いっぱいあそんだ2日間☆
どんな夢見てんのかな~~(*´ェ`*)

   雪遊び②-7


また来年も参加したいね~。..*:(uωu`):*..。



↓↓↓ラブ祭り最高~~~♡→ܫ←♡ポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

雪遊び ~1日目~

雪遊び



ブログを通してお知り合いになった『柚日和◇柚と愉快な家族たち◇』の柚ママにお誘いを頂き、飛騨高山へ行ってきました☆まさかお会いできる機会が出来るとは夢にも思っていなかったので嬉しかった~!!


聞いてビックリ!!今回参加されるのは16家族☆
と言うことは???ワンちゃんだけでも最低16匹はおるよね!?!?
もう、私達のテンションは上がりまくり(笑)



宿泊先は「高山わんわんパラダイス」!
ホテルのランに入るなり、大暴れ(笑)

   雪遊び-1

   雪遊び-2




SOUTAは初めての雪遊びでしたが、意外と楽しそう^^

   雪遊び-3




ワンs達は♪雪の中を駆け巡ってます♡→ܫ←♡

   雪遊び-4

本当はみ~んなを紹介したいところなのですが、、、
正直・・・どれがどの子か分かりません(涙;;
しかも、ほとんどのご家族が今回初対面のアヴィ家。
各ご家族のご紹介ができなくてスミマセン・・・(T_T;;




一走り終えた後は、ホテルで昼食。
飛騨牛焼肉丼♡美味しかった~~(*´ェ`*)

       雪遊び-5

アヴィも欲しそうな様子ですが、我慢ね!

   雪遊び-6




さて。第二弾スタート☆
午後からも初めましてのワンちゃん達が続々登場^^
それにしても、アヴィよりも大きいな~~!!

   雪遊び-7




やっと(笑)柚ちゃんと念願のツーショット♡→ܫ←♡
二人を制止させるのにてこずった~~f^_^;

   雪遊び-8

   雪遊び-9





黒ラブ☆マリーの日々』のマリーちゃん(左)&アロちゃん(右)♡
マリーママは今回の幹事さん!快く受け入れて頂いてありがとうございました♪

   雪遊び-10




そろそろSOUTAもおネムモード。
私とSOUTAは一旦ランを後にし、ホテルで休憩。

       雪遊び-11





SOUTAを寝かしつけ、ちょっと外の様子を見に行ってみると・・・
えっ??寒中水泳大会!?!?川の中に入るワンちゃん達が続出><
見てるこっちが寒いよ~~~!!!もちろんアヴィも入水してました・・・・

   雪遊び-12




Cielm☆famille』のしえるちゃん(右)&ヴァンちゃん(左)♡
ブログでお知り合いになって以来いつかお会いしたいと思っていたので、
今回お会いできて嬉しかった~♡→ܫ←♡

       雪遊び-13



ここで、奇跡のチョコラブ・スリーショット☆
クオレちゃん(左)&しえるちゃん(中)&アヴィ(右)♡
区別つきます??ぱっと見、チョークを見ないと区別つかなかったわ~(笑;;

   雪遊び-14



午後も雪遊びを満喫したので、ホテルへ退散。人間の方が寒くなってくるね~f^_^;
夕食まで部屋でのんびり☆いっぱい遊んで相当お疲れのアヴィ(*´ェ`*)

   雪遊び-15




夕食は和食のコース☆
このちっちゃいモンスターに気をとられ、写真に収めれなかったのが残念ですが・・・
飛騨高山ならではのお料理が盛り沢山!!めちゃ美味しかった~~♡→ܫ←♡

     雪遊び-16

アヴィはレストランでも激沈^^
カーペットと一体化しそうです(笑)

   雪遊び-17


この後、飼い主だけでの宴が始まるのでした~~~(´yy`*)




↓↓↓2日目に続く~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

先週末の事<Part 2>


  先週末の事②-1

二日目は、アヴィを迎えに行く前にちょっと寄り道^^
高知城へ足を運びました!

先週末の事②-2

ちょうど『高知城なごみの灯り』が開催されていて、キャンドルが準備されていました☆ただ、夜に見れないのが残念・・・きっと幻想的な光がお城を包んでいたんでしょうね~。..*:(uωu`):*..。
せっかくなので、天守閣にも登ってきました!

      先週末の事②-3



高知城を後にして、日曜市へ♪
なんかお祭りみたいで楽しかったなぁ(*´ェ`*)

      先週末の事②-4

日曜市のすぐ近くの『ひろめ市場』へも寄り道^^
土佐の味でも楽しみたいなぁ~と思ってましたが・・・ホテルで朝食を食べ過ぎたため何も口に出来ず(涙;; 

      先週末の事②-5




そろそろアヴィを迎えに行かないとね~!


迎えに行くと、もの凄い勢いで出てきた×②(笑)
スタッフの方も転びそうな勢いで、、、ゴメンナサイね><;

      先週末の事②-6

トリミングしてもらったから艶々して綺麗だわ~♪
せっかく綺麗になってんから、レディーでいてよ!!!

      先週末の事②-7

まぁ、アヴィの頭の辞書には『レディー』という言葉はなく・・・・
あまりの嬉しさに駐車場を駆けずり回ってましたf^_^;

   先週末の事②-8

   先週末の事②-9




アヴィもひと暴れしたところで桂浜へ。
龍馬先生デカすぎ~~~f^_^;

      先週末の事②-10

アヴィも龍馬像見れてよかったね~^^

   先週末の事②-11

ただ・・・この時、SOUTAの機嫌がめっちゃ悪くて、、、
浜まで下りたかったのですが、断念しました(涙;;
アヴィ、日本海とは違う海をちゃんと目に焼き付けといてね!!!

      先週末の事②-12




最後に向かったのは、全国でもトップクラスの清流でもある仁淀川。
実はココ。ブログでお知り合いになった『Cielm☆famille』のシエル家がよく行かれている場所☆
時間があれば連絡してお会いしたいと考えたのですが、スケージュール的に難しく・・・
せめてこの場所には行ってみたい、行ったらおるんちゃう!?!?という勢いで車を走らせました!

   先週末の事②-13

アヴィはウハウハで大はしゃぎです^^

   先週末の事②-14

   先週末の事②-15




水遊びする予定は全くなかったのですが。。。。
流石ラブですね(>ε<)水の匂いに導かれたのか本能なのか・・・
目を離した隙にダイブしてたぁぁぁ~~~!!!
トリミングし終えたばっかりなのに・・・(涙)

   先週末の事②-16

「何?悪いことした??」って顔して、、、、
私達の「戻っといで~!!!」の言葉も聞こえないふり><=3

   先週末の事②-17

ようやく御用となりました(-"-)

   先週末の事②-18

綺麗な川やからいいけど、大阪の淀川なら怒り心頭やったね(-"-)
ちゃんと反省してくださいよ!

      先週末の事②-19




結婚式にも参列し、高知観光も出来て満喫した週末でした(*´ェ`*)
ダンナは運転大変だったでしょうが・・・幕末好きの彼には高知は最高だったかも(笑)
(と、勝手に思ってます・・・)

言うまでもありませんが、家に着いて一番にソファーに横になったのはこのお転婆娘でしたf^_^;

   先週末の事②-20

アヴィもお疲れさ~ん^^



最後まで目を通して頂いてありがとうございます!
↓↓↓読んだよ~!のポチッ☆お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


