• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

アンビリーバボー

ちょっと長い話になるのですが・・・


3月2日(火)。
散歩をしていると、実家の前で近所では見かけないワンちゃんに遭遇しました。
赤茶色の毛で、一瞬『柴犬かな??』と思ったのですが、柴犬にしては背が高いし、足が長い。
リードもしてなくて『どこの子かな??』と思っているうちに、私の前から去って行きました。
その日の晩、旦那との電話でその話をし、『野良犬なんかな~でも、今日日野良犬って見ーへんから珍しいな~
と、その時はあまり気に留めないで話を終えました。


3月4日(木)。
何気に新聞(地元紙)を見ていると、その記事が目に飛び込んできました

【さがしています】
● 行方不明犬情報求む ●

2月26日昼、○○で行方不明になりました。
黄色の革首輪に『**ロン太』と記入があります。
オス12歳、柴犬雑種、背丈中型で足長、毛色は濃い茶色。
連絡先:********

P3080439.jpg

なんと
私が見たワンちゃんにめちゃ似てたんです
もう、言葉も出なくて・・・・

ただ、行方不明になった場所から私の実家までは約20km。
ましてやこのワンちゃんは隣の石川県の子で、全く土地勘はないと思われ。
私が目撃してから2日も経っていて、この距離を来るほどとなると相当な独立心・冒険心の高いワンちゃんで、既にこの辺にはいないと思われ。。。
しかも、この雑種はよく見かけそうだし、黄色の革首輪だったかも定かではない。
飼い主さんにはぬか喜びをさせてはいけないので、曖昧な情報になっては申し訳ないし・・・・
などと色々と考えましたが、旦那と話していたように今日日野良犬を見かけない時代。
こうやって新聞の記事に載せるとなると、飼い主さんは藁にもすがる思いをされていると考え、記事の連絡先へ連絡しました


やはり、飼い主さんはとても心配されていて
ただ、新聞に記事が載った事で何件か情報が寄せられていたそうです。
お話をしていると、やはりここ近辺での目撃情報が多いらしく、連日夜遅くまで探しに来られているそう。
私もそれ以来、散歩の際はロン太君がいないかキョロ×
(私の行動範囲なんか知れているので・・・全く意味はないのですが気になって




連絡をしてから4日後の今日。
夕方、ロン太君の飼い主さんから連絡が入ったのです
それは、ロン太君が無事帰ってきたという報告もう嬉しくて嬉しくて
しかも驚くことに、ロン太君は自分一人でお家に辿り着いたそうなのです

行方不明の場所からロン太君の自宅までは少なくても40kmはあるはず。
その間色んな所を行ったり来たりしたはずだし、行方不明になってからの11日間、
北陸地方は天気が悪く気温も低い日が多かったので雨風を一人でしのいできたかと思うと涙がウルウル
お家に帰りたいという思いがロン太君を家路に導いたのかもしれません

飼い主さんが言うには、帰ってきてからずっと『クゥ~ン』と甘えた声で側に寄り添い、
そのまま、飼い主さんの足元でスヤスヤ眠りに付いたそうです
11日ぶりの安心できる場所ほんとうに、ほんとうに安心しました
ロン太君&飼い主さん、本当に良かったですね~~




そんな中、うちのお嬢は・・・

     DVC00063.jpg

そして無理矢理ソファーに乗って、テレビを見ている旦那の邪魔をしている様子

     DVC00064-2.jpg

あなたは迷子になったらちゃんと戻ってこれるのかしら
無理かなぁぁ・・・・



長い話に付き合って頂いてありがとうございます
↓↓↓私にとっては感動のアンビリーバボー級の出来事にポチっとお願いします♡→ܫ←♡
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


