• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-02-01│
  • Category:Avy

見学

今日、知り合いSさん家のしつけトレーニングを見学させてもらいました。

     P1310279-2.jpg
     カイト君(2歳9ヶ月、♂)



前々からしつけ教室に通わせようかどうか考えていた私達。
もうすぐ赤ちゃんも産まれるし、今のお転婆アヴィではちょっと心配なところもあるので・・・




トレーナーさんは、以前に警察犬を育成されていた方。
アヴィははしゃぎにはしゃいで、先生に飛びつきでの大アピール。。。
それでも、『おぉ~ラブやね~~~』と、優しいお言葉
初対面でこんなん・・・申し訳ありません。



初めはカイト君とじゃれたくて仕方がないようで、リードをグイグイ

     P1310275-2.jpg


と思いきや、今度は先生の持つリードをガジガジ・・・

P1310293.jpg

そりゃ、カイト君も呆れるよね

     P1310295-4.jpg




アヴィは性格的にテンションが高くなりやすくて、強気な女の子だそう。
とりあえず、落ち着きがなく常に何かしようと企んでます

     P1310280-2.jpg

この後、先生の袖に噛み付き・・・ダウンに穴を開けてしまいました
先生ほんまにごめんなさい





最後にちょっとカイト君とコミュニケーションをとらせてもらったのですが、
アヴィは調子に乗ってカイト君に猛アタック・・・
カイト君はとても落ち着いてて、アヴィのハイテンションの動きにも冷静なお兄ちゃんぶりです
アヴィもそんな風になれるんかな~~~

P1310298.jpg




やっぱり自分達だけでのしつけには限界がありますね
トレーニングに誘って頂いて、とてもいい勉強になった一日でした
しつけ。。。真剣に考えないと




↓↓↓ポチッと頂けると嬉しいです♡→ܫ←♡
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

Trackback

Comment

No title
チョコ・黒・黄、やっぱりそれぞれテンションが違うんですかね?
アニー(黒)は割と大人しめ
ビー(黄)はたまにハイテンション
以前、数回チョコラブとボール遊びをした事があるのですが、ボールよりもビーを追いかけていましたi-230

まだ1歳だし...
頑張れアヴィちゃんi-199
  • 2010-02-01│14:25 |
  • あにぃびぃ URL
  • [edit]
あにぃびぃさん
きっとそれぞれで性格が違うと思いますv-237
中でもチョコラブはハイテンションのリミッターがなさそうで(笑)
『ボールよりもビーを追いかけて~』、、、想像ができますi-229

私達もONとOFFのコントロールをしっかりしていかなければi-192i-238
  • 2010-02-02│00:33 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]
No title
先日はお疲れ様でした。以前の海斗よりちょとましな姿をおみせ出来てひと安心でした。ハイテンションのアヴィを見ることが出来、たいへん楽しめました。又、お誘いしますのでその時はヨロシクです。
  • 2010-02-02│19:04 |
  • 山海とうちゃん URL│
  • [edit]
No title
ご無沙汰してましたぁi-229
チャッピーもメッチャテンションあがりやすいタイプです。
もうすぐ6歳になるのに全然落ち着きません。性格やねi-235
動物病院の先生に言われましたぁ…
「チャッピーはずっとこんな感じやろね」って
しつけは5カ月のときに2週間預けて最低限のことは教えてもらったんですが、なかなか家では甘えが出て、同じようにできませんでした。
うちもしつけなおさなあきませんわi-238

お腹の赤ちゃん順調ですか?
  • 2010-02-03│00:26 |
  • ちかりん URL│
  • [edit]
山海とうちゃんさん
コメントありがとう御座いますv-237

先日はお誘い頂いてありがとう御座いますi-179
私達にとっても本当にいい勉強になりましたe-267
ハイ。。。アヴィも相変わらずです・・・
1歳になりましたがまだまだ動きがパピーでi-229v-356

また、是非一緒に遊ばせてやってくださいv-363
  • 2010-02-03│23:54 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]
ちかりんさん
こちらこそお久しぶりです~v-364

チャッピーもテンション上がりやすいんですかi-198
ブログを拝見してる限りでは全く感じ取れないですよi-199
これは、チョコラブ特有ですかね(笑)

赤ちゃんは順調ですi-1799ヶ月に入りましたe-420
来週から実家に帰るので(里帰り出産なのですi-190)、
ブログの更新があまりできなくなるんですよねi-195i-195
できる限り更新するよう頑張りますi-195i-238
  • 2010-02-04│00:04 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


