• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-29│
  • Category:Avy

久々です!

24日(日)
アヴィは避妊手術を受けました。
当日は病院に一泊し、翌日お迎えに


『ものすごくグッタリしてるんやろな
と思いきや、、、すごい勢いで診察室の奥からやったきた彼女(笑
スタッフの方が、『アヴィちゃん愛想がいいですね~近くに寄るとシッポブンブン振って』との事。
どんなにか家(私達)を恋しがってるのかと心配したものの、さすがラブやね
実は私達の方が淋しかったのかもしれません






先生が傷跡の説明をしようとアヴィを上向けにした瞬間・・・

『ん



『あちゃ~~~糸切りよった



と、先生もビックリ
手早く手術用のホッチキスで留めなおして頂いて、カラーを装着して帰る事に。

このカラー。
通常、メスは装着しないそうで。。。
先生も、『女の子に久々に着けるわ~』とケラケラ(笑;
さすがアヴィ。やっぱり普通じゃ嫌なのね




体調は良好で食欲もあり、必死でカラーを取ろうと動き回る元気もありました
カラーを着けての生活はちょっと不便そうだったので、寝る時意外は外す事に。
舐めようとする行為にだけは気を付けて、できるだけリラックスできるように

P12627921-2.jpg











ところが今日の夕方・・・・
『姉さん事件です


スヤスヤ眠っているからと目を放した私が甘かった。。。
ふと、お腹を見るとホッチキスで留めなおした箇所がポッカリ・・・
大急ぎで旦那に連絡を取り、病院へ向かう事に




先生は至って冷静で、『カラーしてても、やっぱり舐めよったか~』と。
(いえいえ。。。カラーは取ってて、、、私の不注意なんです・・・すみません
再度、ホッチキスで留めなおして頂いて無事帰宅してきました



抜糸まであと一週間。
もう傷口は舐めませんように
と、言うか・・・カラーは外してはいけませんね
アヴィもしばらく我慢してな~~

P1292796-2.jpg




↓↓↓無事手術を終えたアヴィにポチッとお願いします(๑→ܫ←๑)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

Trackback

Comment

がんばりましたね!
ここ数日間ずっとアヴィちゃんが気になってなしたe-330
無事成功したみたいで、本当に何よりです~~!!
ひとまず、おめでとうございますe-420そして、アヴィちゃん、お疲れさまe-312

うちはこんな風にいかなかったので、手術後も大変でした。
たぶん、その子その子の性格なんでしょうね~。
アヴィちゃんの明るい前向きなおちゃめさが手術を成功に導いたんでしょうね^^!

ひとつ気になるのは、ホッチキス?ってとこです。こもくのときは、溶ける糸を用いていたので、抜糸もなかったし、アフターに響いて特にカラーをつけるようなこともなかったんです。事実、一週間くらいで元通りでした。(こもくの機嫌はなかなかなおりませんでしたがe-263
病院によって避妊手術でさえ方法が違うんですねe-317
どんな方法がその子にとって一番いいのかわからないので、やっぱり病院選びは難しいですね><!

早くアヴィちゃんのお疲れがとれて、すぐに元気に走り回るアヴィちゃんに会えますようにv-344
ナニ―ニさんもアヴィちゃんパパも本当にお疲れ様でした!
巳雪さんへ
お久しぶりですv-237

ご心配頂きありがとうございますi-237
アヴィは意外と元気で、本当に安心しましたi-203

ホッチキス・・・(笑)
当初、傷口はちゃんと糸(おそらく溶ける糸)で縫われてました。
ただ、、、お尻に近い1cm弱の部分を噛みちぎってしまってて・・・v-356
その部分(3針)だけ手術用ホッチキスで急遽処置する事になったんですi-229
糸を噛みちぎるだなんて。。。私達もビックリでしたi-202

まだ、外では走り回っていませんが、家の中では・・・
ソファーに飛び乗ったりして、いつものアヴィに戻ってます(笑;
でも、抜糸までは気を抜いてはいけませんねv-237v-237
私も目を光らせてないとi-192i-238
  • 2010-01-31│00:45 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]
No title
アヴィちゃん、手術だったんですね。
お疲れ様でした~。
しかし、糸を食いちぎるとはっv-12
ただ者じゃ~ありませんねっ(笑)
しえるも手術のあとは、かわいそうだから・・・と、ちょいちょいカラーを外してたんですけど、やっぱり傷口を舐めてしまって、真っ赤になって・・・
よけいに、かわいそうな事になってました(汗)

抜糸まで、あと少し。
頑張ってね、アヴィちゃん!!
  • 2010-01-31│22:30 |
  • しえるママ☆ URL
  • [edit]
しえるママ☆さん
ありがとうございますv-237

しえるちゃんも舐めちゃってましたか~~i-230
ほんと、カラーを装着した生活は不便そうですよね・・・
でも、あと少しi-192i-238
頑張りますi-179
  • 2010-01-31│22:50 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


