• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

土佐の国へ ~二日目~

土佐の国2
~室戸岬にて~



土佐の国、二日目です^^
この日は、臨月に入った友人に会いに行きました。
彼女とは大学の入学式で出逢って以来、十数年の付き合いになります。
お互いに地方から出てきたばかりで、言葉も訛りまくってて(笑)
しかも訛ってることすら気づいていない(爆)
今でも思い出話に火がつくとマシンガントークが止まらない^^

ベビちゃんは男の子だそう♪
楽しみやな~☆

           土佐の国2-1





友人の家を後にし、アヴィを迎えに。
その途中に寄った道の駅でダンナがボソリ。


ダ) 『ここまできたら室戸岬まで行くか~。』

私) 『えっ??今から!?明日仕事やん!』

ダ) 『今日中に家着いたらええんちゃう?』


ダンナの何かが弾けたようです(笑;;
アヴィを迎えに行って大阪へ帰る予定が、急遽変更!!
高知市内から室戸岬へのロングドライブとなりました^^;;


穏やかな太平洋が綺麗やったな~☆
荒々しい日本海を見ることが多いのでとても新鮮^^
途中、休憩をしアヴィも気分転換。まだ室戸岬ではありませ~ん(笑)

   土佐の国2-2

   土佐の国2-3






ようやく室戸岬に着いたのが夕方5時!!
せっかくなので車を降りて散策してきましたよ♪

         土佐の国2-4

   土佐の国2-5

    土佐の国2-6

とは言え・・・
そんなに長居はできませんでしたが綺麗な夕日を眺めることができました^^

さて、ここからが更にロングドライブ~~!
もうお気付きの方もいると思いますが、ここから徳島県に入るまで下道なんです(笑;;
ダンナは一層目が冴えてきていたようなので、運転は絶好調☆(←変わってますよね・・・)
私には淡路島を通過した記憶がありませんが(寝てました~!)、日付が変わる前に帰ってこれました^^

二日間でトータル約750㌔の長旅。
お父さん、運転ご苦労様でした!!
楽しい土佐の旅行をありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

Trackback

Comment

No title
こんばんは!
あおいちゃん、大きくなったね。
そうたクンもお兄ちゃんの顔になってきていますね。
室戸岬までこのメンバーで行くのって、大変でしたでしょう?
でも、綺麗な景色も見れて良かったですね。
パパさん、よく頑張って運転お疲れ様でした!
  • 2012-11-07│22:42 |
  • めぐまま URL│
  • [edit]
めぐままさん
AOIもしっかりしてきましたよ~^^
今月から離乳食をスタートさせました!
SOUTAはお昼寝もしなくなったので毎日付き合うのが大変ですが、
日々の成長がとても面白くて楽しいです^^

きっと、この先室戸岬に行くことはないと思って・・・。
ダンナはしんどかったでしょうが、今回行けて本当によかったです♪
  • 2012-11-12│00:23 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


