• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

感謝の日々


実は・・・
先週はとてもハードな一週間を過ごしていました。




実家に帰ってきた次の日。
SOUTAが高熱を出し病院へ向かうと、待合で痙攣を起こし始めました。

先輩ママ達から聞いた事があった熱性痙攣。
病院じゃなかったら、パニックになっていたと思います。
すぐに処置室で痙攣を抑える座薬の投与や点滴の処置をして頂き、そのまま入院となりました。熱が高かったので念のため髄液検査をしたのですが、泣きわめくSOUTAの傍で何もできない自分が無力で辛かった・・・



結果、無菌性髄膜炎と診断。
無知な私は『髄膜炎』という病名にショックを隠せず、涙。涙。。涙。。。
一般的に細菌性よりは症状が軽く、早期発見、早期治療を行えば後遺症も残さず
回復するすることが多いようなのですが、色んな事を考え込んでしまって・・・

でも、私がメソメソしたって何も変わらないし、SOUTAは小さい体で頑張ってる!!!
『オカンがしっかりしないと!』と自分に喝を入れ、SOUTAの看病に専念しました。
4日目ぐらいからようやく熱も下がり始め、SOUTAも動き出す元気が出てきたので、この時は本当に安心しました。

一番の救いは、しんどい時でも食欲があった事。
初めの3日間は高熱が続きずっと寝て過ごしてたのですが、食事の時間には満面の笑みで病院食を完食!きっと、食欲がなかったらもっと心配していたと思います…f^_^;





一週間の入院を経て帰宅したSOUTAはめちゃパワフル^^
『入院してたよね!?』ってぐらい動き回って&悪戯して(笑)
本当に元気になってくれて良かった!悪さしてもいい!!子供は元気が一番です☆

     感謝!




そして。
一番感謝をしないといけないのは私の家族。
(特に妹と彼氏君!!!!!)

入院中の私の支えになってくれたのはもちろんの事。
私がSOUTAを連れて病院へすっ飛んで行ったので、取り残されてしまったアヴィ…
アヴィもバタバタと出て行った私の後ろ姿を見て何かを感じ取ったんでしょうね。

普段はゲージの中でもトイレは失敗した事がないのに位置がズレていたり、、、
家の中では吠えないのですが、みんなが仕事に出て行く朝には吠えに吠えたり。。。
なかなかの具合で家族を手こずらせていたようです><


それでも、妹はアヴィを退屈させまいと朝から慣れない散歩に連れて行き、
水遊びをさせて楽しませてくれたり、シャンプーしてサラサラヘアーにしてくれたり。
その上、彼氏君も夜の散歩に一役買って出てくれ、アヴィをクタクタになるまで遊ばせてくれたいたようです。

        感謝!-1

    感謝!-2





今回の帰省・・・ゲージに取り付けるアヴィの水入れを忘れてきてしまって><;;
熱い日が続いた先週、日中に水なしでのお留守番は拷問に等しい、、、、
すると彼氏君。『家で使ってないのあるから持ってくるわ!』と一言。
(彼氏君の家には9歳になるコーギー君がいるんです^^)
もう、天からの言葉でした。..*:(uωu`):*..。 ありがとう!!!

        感謝!-3
        ただ・・・この高飛車娘。全く口を付けようとしなかったんです><コラァァァ~!



みんなの協力がなければ乗り切れなかった一週間。
当たり前すぎて見落としがちな事も見えた一週間でもありました。
お陰様でSOUTAもアヴィもいつも通り元気に過ごせています。
家族に、健康に、心配してくれた友人に、本当に感謝です。..*:(uωu`):*..。




↓↓↓『読んだよ~!』のポチ!お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

良かったね☆
わぁ~♪SOUTA元気になってる~(^^)
ほんと、無事退院できてよかったね☆
家族の協力ってホントにありがたいね!
またこっち戻ってきたらあそぼね~!
  • 2011-09-20│10:29 |
  • ガスパール URL│
  • [edit]
No title
大したこと無くて良かったね。
子供が小さい時は何があるかわからない。うちも次男が8ヶ月の時に、腸炎から脱水症状になり入院しました。朝、晩診察を受けて対応していたのに、かかり付けの先生が頼りなくて、脱水になっていたのに気が付かなかったんです。もう、自分を責めました。親なのにちゃんとしてあげられなくて。私も大きな病院で診察を受けて、脱水で入院と言われた時、泣いてしましましたよ。
でも、今は、元気で先週から一人でオーストラリアに行ってます。あの時がうそみたいです。
めぐが昨日から、膀胱炎になって、朝から雨の中病院でした。
でも、本人は元気です。いつまでも、子育て中!
  • 2011-09-20│15:52 |
  • めぐまま URL│
  • [edit]
No title
ホント良かったです。
髄膜炎って聞くと恐ろしくてオロオロしちゃう気持ちよ~くわかります。
メール頂いた時はびっくりしました。
妹さんも彼氏さんも側にいてくれて良かったですね。(あのおふたりならウンウン心強い^^)
毎日いたずらされまくっても元気が一番ですね^^
アヴィちゃんもがんばったね~
  • 2011-09-20│21:47 |
  • yukalien URL│
  • [edit]
ガスパールちゃん
ありがと~!
ほんと無事に退院できてよかった><
今じゃ、前よりも一層パワフルになってるよf^_^;;
帰ったらまた遊ぼうね~~♪
  • 2011-09-21│13:03 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]
めぐままさん
ほんとに…子供って何があるか分からないとつくづく思いました(涙;;
めぐままさんのお子さんも入院経験があるんですね・・・
でも、一人で海外に行かれるぐらい頼もしく成長されたんですね!!!
SOUTAもそうなれるかな~~!?

めぐちゃん大丈夫ですか??
ワンコも言葉が話せないから可哀想ですね…
早く治りますように!
  • 2011-09-21│13:10 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]
yukalienさん
ご心配おかけしました><;
ほんとに、、、生きた心地のしない数日間でした(涙;
そうです!悪さされても元気が一番です!!!

いや~、でも妹と彼氏君には本当に感謝です^^
本当にアヴィの事を可愛がってくれて有難い!!
アヴィは本当に幸せ者です♪
  • 2011-09-21│13:18 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]
No title
大変でしたね。
どっとお疲れがでませんように☆

病気になるたびに、
ホントいつも思います健康でいてくれるのが一番!
日頃は忘れがちで、このイタズラ小僧って追っ掛け回してるんですけどね(^_^;)

SOUTAくんの笑顔見て、安心しました。
食欲もあれば、もう問題なしだね♪
アヴィちゃんもお留守番頑張ったね☆
  • 2011-09-22│12:00 |
  • レオンまま URL│
  • [edit]
レオンままさん
なんだか精神的に疲れた一週間でした…f^_^;
本当に健康が一番ですね!!
今じゃ、入院してたのが嘘のように動きまくって食べまくって(笑)

家族の協力もあり、アヴィも楽しく過ごせて良かったです^^
最近は、妹が仕事から帰ってくるのを首を長く待っている感じです(笑;;
  • 2011-09-22│15:48 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]
No title
ナニーニさん本当に大変でしたね。
お疲れ様でした。本当に心配だったでしょうね。SOUTAくんも元気になって良かった♪
うちのハイジも2歳の時熱性けいれんしました。
ちょうどパパが家に帰っている時だったからよかったけど、私一人だったらちゃんと対処できたかどうか・・・。
今でも病院に電話をかける手が震えて、何回も電話をかけなおしたのを忘れられません。
ハイジは今では信じられないくらい元気ですが、小さい時は2回も入院して、ちゃんと大きくなれるのか心配でした。あの時は、元気でいてさえくれればいいと思っていたのに、今は・・・。初心を思い出さなければいけませんね。
SOUTAくんも、大きくなればきっと丈夫な子になりますよ!!
妹さんって、確か初めは犬が苦手だった方ですよね??
すっかりアヴィちゃんも妹さんになついちゃったんですね。頼もしい!
ayakoさん
コメントありがとうございます!!!

ハイジちゃんも熱性痙攣の経験があるんですね…
ほんと、家で起きたら私パニックだったと思います(涙;;
この先SOUTAも丈夫に育ってほしいな~!

妹はワンコOKなんです^^
が・・・たまにアレルギーが出てカユカユになるんですよねf^_^;
姉はワンコ(動物)が苦手で…
でも、最近はゲージ越しにおやつをあげれるようになりました(笑)
個性豊かな三姉妹です^^
  • 2011-09-22│23:47 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


