• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

恒例行事


恒例行事


我が家の(というか、姉の)恒例行事。
毎年8月11日は北陸では有名な花火大会があります。

姉は一年をこの花火大会に懸けていると言っても過言でないほどの熱狂ぶり(^_^;
7月頃から『花火の日に帰ってこれる~?』の確認の連絡。
今年はSOUTAも一緒に花火大会に行けるので彼女の興奮は増しておりました(笑)

前日からお弁当や敷物などの用意をし、出発時間を確認。
19時半から始まる花火の場所取りの為、午前中に海へ。
(この出発時間が遅くなると駐車場もビーチもいっぱいらいしいのです。)
花火までは海水浴をしたり浜茶屋でゆっくりしたりとこの日一日を海で過ごします。
仕事がお盆休みに入ってない父や妹は夕方合流するか断念するか…
今年は妹が夕方に合流し、父はアヴィとお留守番してくれました^^



この日は午前中天気が大荒れ…
波が高くて一時遊泳禁止になりましたが、午後になり遊泳禁止も解除になったので早速海へ~!

   恒例行事-1
   姪っ子の額…SOUTAが引っ掻いてキズになっちゃいました>< ごめんね~~(涙;




遊ぶと小腹が空く~~~!!!
子供の頃、浜茶屋で食べるラーメンって好きやったな^^

        恒例行事-2

   恒例行事-3




SOUTAは熱狂的な甥っ子のファン(笑)
もう、喜びようが凄いんです!!!!
一番年が近いのを感じとってるのか、男同士の何かなのか!?
甥っ子は滞在中の最高のベビーシッターになってくれてます^^

        恒例行事-4






夕方になると船が沖へ出て準備が始まります。
この頃には私達も場所取りしてあるビーチにて待機。

   恒例行事-5



屋台で買ったクレープを食べるのもこの日の楽しみ♡→ܫ←♡
ここでも甥っ子へのチョッカイは続いております(^_^;

       恒例行事-6



ようやく♪花火大会の幕開けです☆
海で行われるので、花火の音が半端ない!!!
空高くうち上がる花火の『ド~ン!』と響く音が水面に反響し、お腹にもズッシリ。

しかも、都会では見れない一風変わった花火大会。
花火は上に上がるだけでなく、横に打ち上げられたり、水中に落とされたり。
名物の水中花火は圧巻です☆覆いかぶさるように広がる花火は迫力があります。
(SOUTAは案の定大泣きでした~~!)

   恒例行事-7

   恒例行事-8

   恒例行事-9

この迫力を伝えきれないのが残念…
もし、機会があれば皆さんも花火見物に来て下さい!!!
本当に感動します♡→ܫ←♡


姉の場所取りのお陰で、毎年花火を見れている我が家。感謝です^^
私も久々にこの花火大会に来れて嬉しかったな~(*´ェ`*)
ダンナは仕事、アヴィはお留守番でしたが…(ゴメンネ;;
SOUTAを連れて行けていい思い出になりました♪
来年も見れたらいいな~~~。..*:(uωu`):*..。
また姉に頑張ってもらわないと(爆)





アヴィはというと。
いい子でお留守番してたみたいです^^
ありがとね~!!


↓↓↓『見たよ~!』のポチ!お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

なんだかすごく楽しそう~!
場所取りの段階からもう花火は始まってるみたいなもんですよね。
実はうちのすぐ近所のスポーツ施設から、PLの花火が見えるんですよ。
でもでも、そんなに大きくはないです。
でも、その日は近所に住む私の両親や弟の家族も集まって見ます。

写真でも充分花火の様子が伝わりますよ!
大きくて近くてすごい!
SOUTAくん、そりゃ泣いてしまっても仕方ないかっ!
一日お外で遊んでても元気でたくましくていいですね。

来年もまた、みんなで見れるといいですね。

  • 2011-08-15│23:13 |
  • ルルママ URL│
  • [edit]
ルルママさん
PLの花火いいですね~~!!
実は私・・・長く大阪に住みながら一度も見たことがないんです><
見に行きたいと思いながらも実現しなかった…
花火の玉数が日本一なんですよね??すごいな~!!

家族で見ると一段と楽しいですよね^^
今年はSOUTAに花火を見せれてよかったです♪
初めはどうなる事かと思いましたが、、、(笑;
  • 2011-08-16│00:47 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


