• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2011-07-11│
  • Category:SOUTA

ファーストシューズ

 
  ファーストシューズ-1

先週の事。

お義母さんとSOUTAのファーストシューズを見に皆でお出かけ~♪
『ファーストシューズは白!!』と決めていた私。
事前に色々と調べてたんですが、なかなか真っ白の靴ってなくて・・・
その中でも、アシックスのこの靴が一番良かったんです!

実は、実際に見てちょっと迷ったんですけどね・・・(笑)
でもSOUTAに履かせてみると、やっぱりコレ!!!
お義母さんからSOUTAへ、プレゼントとして頂きました♡→ܫ←♡
(お義母さん、ありがとうございます!!)




この『ファーストシューズ』ですが、購入するのが遅い方だったと思います。
SOUTAは体重も背も大きいからか、動き出すのがかなりマイペースで・・・f^_^;
ハイハイをし始めたのも1歳過ぎてからで、伝い歩きをし始めたのがつい先月の事。
見た目は2歳児に間違えられるほど(実際は1歳3ヶ月)なのに、靴を履かずにバギーに乗るので『靴忘れてきたのかな~?』と尋ねられたり、、、
これで靴を履かせてバギーに乗せれる~~~(๑→ܫ←๑)

今では、『前からできてるで!』って顔で伝い歩きしまくってます!
それにしても、足太い&短~~~~い(^u^)ぷぷぷ

       ファーストシューズ-2




このところ暑い日が続いてるので、日中は家に引きこもり。
涼しくなった夕方に、散歩がてら手を引いて歩く練習をしてます^^
まぁ、ほとんどは抱っこなんですけどね・・・(-"-)

         ファーストシューズ-3
         近所の子に借りた押し車。

一人で歩けるようになるのはまだ先かな??
真っ白の靴。その頃にはいい色に汚れてるんやろな~♪(´yy`*)♪
SOUTAの『一歩』に向けて、お母さんも頑張って付き合うぞ~~!!!




↓↓↓アヴィは登場しませんでしたが・・・元気です^^ポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

カッコいい!
毎日暑いけど、皆さんお元気ですか?
白いシューズ、カッコいいよ!
SOUTAくん、これでしっかり歩けるようになるよぉe-454
がんばって~e-281
お母さんも…

アヴィちゃんも元気ですかぁi-198
  • 2011-07-11│11:02 |
  • ちかりん URL
  • [edit]
No title
ファーストシューズって凄く大事って聞きました。
キャラクラー物のしっかりしていない靴だと、足によくないって。
このすてきな白い靴、たぶんあまり汚れないうちに小さくなりますよ。
子供の成長って、早いもんですよ。
そうたくんもしっかり、お兄ちゃんの顔になって来ましたね。
上手に歩くようになったら、夏なのにママさん、運動会になりますよ。
首からタオルで、頑張ってね!
  • 2011-07-11│13:37 |
  • めぐまま URL│
  • [edit]
ちかりんさん
ほんと暑いですよね~~(-"-)
何もする気がおきないのですが、
それでもSOUTAのエネルギーを発散させないと・・・f^_^;

まだまだ拙い足取りですが、少しずつ歩くのも上手になってきてます!
私は早くアヴィと散歩に行けるようになって欲しいんですが、、、
それはまだまだ先ですね~(笑)

アヴィは元気ですよ~~^^
SOUTAのおかげでゆっくりゴロ~ンとできないのですがf^_^;
それでも、なんだか楽しそうにしてます♪
  • 2011-07-11│23:27 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]
めぐままさん
そうなんです!!
ファーストシューズって凄く大事みたいなんです!!
ソールの曲がりやすさとか、つま先の上がり具合とか。
色々と話を聞いて購入しました!!

えっ~~~!?
そんなに早くサイズ変わっちゃうんですか!?!?!?
それなら、今のうちにどんどん歩く練習させないと><
でもそうですよね~。服だってすぐ小さくなっちゃいますもん(。→ˇ艸←;
  • 2011-07-11│23:32 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは~
なかなかパソコンに向かえない(泣)
やっとこさコメを・・・
遅くてごめんなさい。
ファーストシューズめちゃ悩みますよね。
とにかくリサーチしまくってうちも買いました。
家の中ではスタスタ歩けるのに靴をはくとすぐこける。
ハラハラしながら毎日追っかけてます^^
暑いけど、子育て頑張りましょうね~ 
  • 2011-07-12│20:58 |
  • yukalien URL│
  • [edit]
yukalienさん
ほんと、なかなかPCに向き合えないですf^_^;
しかも自分のやりたい事も全くできず・・・
今日なんか、朝の9時前から『外出せ~!』って聞かなくて(-"-)
通りの車を見せて納得させました(ハァ=3)
でも、SOUTAはいまだ朝寝&昼寝をしてくれるので、その間に家事、家事、家事!!!
やっぱり自分の事はできません・・・(涙;

ファーストシューズってほんと大事ですよね!!
でも、すぐ小さくなっちゃうって思うと淋しいな~。
まだまだ手を引いてじゃないと歩けないですが、
またそれが可愛いんです♡→ܫ←♡貴重な時期です!!
頑張りましょう~^^
  • 2011-07-12│22:20 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]
No title
白いファーストシューズ、ステキですね!
カッコいいです。
SOUTAくん、みるみる大きくなってますね。

うちは今5ヶ月。大きくなりすぎたからか、まだ寝返りができません。
途中まではいくのですが…
月に一度、同じ時期に生まれた仲間15人程で集まるんですが、みんな寝返りできてると、個人差があるとわかっていてもなんだか焦ってしまいます。
うちもマイペースなんかなぁ。

(あ、私、実は右上腕を骨折してしまって、家事育児がほとんどできない状態です。
コメント欄にこんな事、失礼しました。)
  • 2011-07-14│00:33 |
  • ルルママ URL│
  • [edit]
No title
コメントありがとうございました。
ご無沙汰してましたっ(^^ゞ
みなさんお元気ですか?

SOUTAクン、ファーストシューズかぁ~
でも、SOUTAくんてまだ1歳3カ月だったのね。
随分前から見てるからかな(^^)

ウチもアシックスの靴はかせてますよ~。
柔らかいし、はかせやすい!
もう5足以上はいてるかな。
これからドンドン世界が広がるね。
お母さんは大変になるけどね(笑)

毎日暑いですが、お互い頑張りましょうね~。
  • 2011-07-14│09:20 |
  • レオンまま URL
  • [edit]
ルルママさん
え~~~><腕大丈夫ですか!?!?!?
ベビちゃん&ルルちゃんのお世話どころじゃ・・・
無理しないでくださいね!と言ってもベビちゃんは待ってはくれないし><;;
パパさんにう~んと甘えて下さいね!!!

SOUTAは5ヶ月の時は全く動いてなかったですよ~(笑)
でもマイペースだった分、私が楽チンでした^^
動き出すのが早いベビちゃんのママ達は目が話せなくて大変そうで・・・f^_^;
なので、私は遅くてよかったかも~!と思ってます(笑)
  • 2011-07-15│23:43 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]
レオンままさん
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
アヴィ家はみんな元気ですよ~^^

そうなんです!!
SOUTAもようやくファーストシューズGETです☆
毎日手を引いて練習してます!!
Jr.君もアシックスだったんですね~~(๑→ܫ←๑)
一緒だなんてなんだか嬉しいです♡→ܫ←♡
でも、もう5足以上ですか!?!?
子供の足って大きくなるのが早いんですね・・・φ(._.)
嬉しいような悲しいような(笑;;

ほんと、暑いですけどお互い頑張りましょうねP(^-^)q
  • 2011-07-15│23:55 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


