• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2011-06-14│
  • Category:SOUTA

トイレトレーニング


      トイレトレーニング-1


実は私達、アヴィのトイレトレーニングをしたことがありません。
上の写真のスプレーも購入したものの、新品同然!
訳あって、アヴィと出会ってからしばらくはペットショップに預かって頂いてたので、
その間にトイレの習慣が身についたようです。これは本当に助かりました(๑→ܫ←๑)
店員さんは『何もしてないですよ~!』と言われてましたが、私達は大感謝!



では、誰のトイレトレーニングかというと~!
そう、アヴィじゃないねf^_^;(ゴメンゴメン!

   トイレトレーニング-2


我が家の長男(次男坊タイプですが・・・)、SOUTAのトレーニングです!!

生後6ヶ月の頃からベビーサイン育児を始めた私。
その前に、ベビーサインってご存知ですか??
言葉でのコミュニケーションがまだ難しいこの時期に、
手話やジェスチャー(サイン)を使ってコミュニケーションする育児法なんです。
1歳前後からそれまでに見せてきたサインが出るわ出るわ(笑)
小さい手で色々と話してくるんです^^見てて楽しいですよ~♪


最近、オ○ッコ&トイレのサインも出てきたので、これを機にトレーニングを開始^^
まずは慣れるために服のまま補助便座へ。ここでもアンパンマン登場♪
公園の遊具と間違えてる時もありますが・・・(コワレルゥゥゥ~;;

        トイレトレーニング-3




なんと!ウ○チはトイレで成功しました~♪(´yy`*)♪
毎回ではありませんが、私がSOUTAのサインを確認できる時はトイレへダッシュ!
サインを見逃すと、そのまま『ウ~ン!』。このタイミングが難しいっ><
オ○ッコは『出た』のか『出る』のかがまだハッキリしないので、これはかなり時間がかかりそうやな~f^_^;


まぁ、始まったばっかりなので気長~に頑張りたいと思います!!!



**************************************************************************************************
実はこの日記、PCの操作ミスで文章途中でUpしちゃってたみたいで・・・
中途半端な日記を見られた方、失礼しました~~~f^_^;
**************************************************************************************************


↓↓↓ポチッが励みになります!!オカン頑張るぞ~P(^-^)q
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

No title
すっご~い!!
トイレトレーニングとかまだまだ全然考えてない^^;
ベビーサインいいですね。やりたいな~と思いつつも余裕なくそのまま来てしまいました。
おいしいとか痛いとかはいつもジェスチャーでやってみせてきたけど・・・
一向にやる気配なし^^;
最近ようやくバイバイがまねっこで出来るようになった程度です。
バイバイしながら寄ってくるので意味は分かってないんですけどね^m^
No title
頑張れママさん!
トイレトレーニング、懐かしいわ!
男の子のおしっこはオ○○○ンが、少し大きくなるから、出る前に分かりますよ。
時間を見てトイレによく走りました。
今の時間が一番楽しくて、充実していると思いますよ。
大変だけど、可愛いさかりですね。
まりんも段々慣れて、フードだとあまり食べなかったのに
手作りに変えたら、しっかり食べてくれるようになりました。
私もちょっと違う子育て中です。
まりんの写メまた送りますね。
  • 2011-06-15│16:25 |
  • めぐまま URL│
  • [edit]
yukalienさん
ベビーサインやり始めた頃は無反応だったので、
サインが出るようになるなんて信じられませんでした(笑)
最近になって色々反応を見せてくれるので、ようやく楽しくなってきたんです^^
道のりは長かった~~~(笑)

トイレトレーニングもサインが出たからやり始めたんですが、
まだ先でも良かったかも・・・結構大変ですf^_^;
  • 2011-06-16│14:10 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]
めぐままさん
ほんと大変です><
親になって初めて分かる色々な大変さ・・・f^_^;
トイレトレーニングだけでなく、これからも色々とあると思いますが、
『まぁ、いいっか!』ぐらいの大らかな気持ちで子育て頑張りたいと思います^^

まりんちゃんの写メ楽しみにしてます(*´ェ`*)
  • 2011-06-16│14:19 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


