• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

今、私にできる事


地震からもうすぐ3週間。

報道される被災者の方の避難生活を思うと心が痛みます。




地震後、ブログの更新に正直向き合えませんでした。

アヴィ地方では地震の影響はなく、今までと変わりない生活。

何か後ろめたさを感じてしまって…




選抜高校野球の選手宣誓。

『がんばろう、日本!』 『生かされている命に感謝』

被災者への思いを込めた力強い言葉に目頭が熱くなりました。

今、皆一丸となって力を合わせないといけない。





私にも何かできる事はないか。

児童センターのサークルでチャリティーイベントを開催する事にしました。

集まった参加費全額を義援金として日本赤十字社を通し被災地へ送る。

小さな力も集まれば大きな力になる事を信じ・・・






アヴィの笑顔もSOUTAの笑顔も私に元気をくれます。

被災された方々にも一日も早く笑顔が戻りますように。

心から願っています。

DVC00218.jpg P3260039.jpg




この26日、SOUTAは1歳の誕生日を迎えました。
こうしてお祝いできる事にとても感謝です。



Pagetop

Trackback

Comment

No title
メールありがとうございました。
まさかこんな事態になるとは!と少なくとも福島県民はみんな思ったはずです。
何とも言えない状況ですね...
私の住んでいる郡山市は被害(家屋の倒壊など)は少なかったです。
今は目に見えない放射能との戦い...
でも、みんな頑張ってます。
大丈夫です!!
  • 2011-03-30│20:11 |
  • あにぃびぃ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-03-31│16:33 |
  • [edit]
あにぃびぃさん
本当にご無事で安心しました!!
アニーちゃん&ビーちゃんは大丈夫ですか?
まだ余震も続いていますし、原発の問題もありますし…

>『大丈夫です!!』
その言葉に私が励まされます。
大変な状況ですが頑張って下さい><
  • 2011-04-01│00:16 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]
鍵コメさん
ご心配おかけしてすみません…私達は元気です!
ほんと、ニュースを見る度に涙です。
でも、被害を受けていないからこそ出来る事をしていかないといけないですね。
被災地の方が頑張ってるんだから、少しでも力にならないと!

ありがとうございます!
早いものでSOUTAは1歳を迎えました。
特に大きな病気もなくこの一年を過ごせてありがたいです。
私もまだまだ新米母ですが、SOUTAと一緒に私も成長したいと思います。
  • 2011-04-01│00:28 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]
No title
遅くなりましたが、SOUTAくん1歳おめでとうございます。
私も今から、誕生日ケーキや離乳食はどうしようとか、プレゼントは何がいいかな?
とか考えてます。SOUTAくん、サイコーの笑顔ですね^^


傍らで無邪気に笑う息子を見ていると、ほんと、被災された方たちのことを思って胸が痛くなりますね。
何気ない毎日がありがたい。

被災地の方が前を向こうとしている時にいつまでも沈んでちゃいけないなと
私も気持ちを入れ替えました。今、そして末永く私たちが復興に向けて支援出来ることを!!!
ちゃんと考えたいと思います。
No title
SOUTA君、もう1歳なのね~~
オメデトウ~v-314

しっかりした男前のお顔だよね~
かわいいなぁ~

後ろめたさ、私も感じてたよ。
でも、いろいろと考えて普通にブログもアップして普通に暮らすことにした。
被災してない私達までが沈んじゃいけないと思って。。。

甲子園球児の言う通り。
カンバロウ、日本!!!
  • 2011-04-03│22:11 |
  • しえるママ☆ URL│
  • [edit]
No title
やっと、春らしくなったと思ったら、また寒くなりましたが、お元気ですか?
被災地でのペット事も気になりますね。
避難所にも連れて行けなくて、離れないといけなくなり、辛い思いをされている方も多いと聞きます。
ポチたまの松本秀樹さんの呼びかけで、避難所や仮設住宅にもペット可を認めてもらう署名活動があります。
サイト見てください。
「ナチュラルドックスタイル事務局」です。
アレルギーとか色々問題はあると思いますが、ペットも私達にとっては、家族です。
人間だけでも大変な時にと、思われますが、ペットも命に変わりは無いと思います。
宜しくお願いします。
一日でも早く、みんなが笑顔になれますように!
  • 2011-04-05│13:58 |
  • めぐまま URL│
  • [edit]
yukalienさん
ありがとうございます!
特に大きな病気もせずに1歳を迎えることができました^^
ケーキでのお祝いでしたが、SOUTAはまだ食べれないので・・・
上のイチゴだけクリームを取って食べさせました♪
りと君も来月ですね~!!ほんと、あっという間の一年だったですよね!

こうしてお祝いができた事に本当に感謝です。
yukalienさんの言う通り、何気ない毎日がありがたい。
私も私なりにできる支援を続けていこうと考えています!
  • 2011-04-06│00:21 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]
しえるママ☆さん
ありがとうございます!
早いですよね~。もう一年経っちゃいました!!
顔つきがヤンチャ街道まっしぐらになってきてます・・・コワイ;;

そうなんです。。。
震災後、変わらない生活を送っていることに戸惑いを感じて・・・
でも、こんな時だからこそ被災していない私達が元気に生活しないといけないですね。
現地での直接的な支援はできないけど、間接的にでも支援の力になる事をしたいと思いました。

がんばろう、日本!!


  • 2011-04-06│00:41 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]
めぐままさん
被災地でのペットの件も心配ですね・・・
松本秀樹さんの呼びかけ、私も知人を通じて拝見しました。
ペットも私達にとっては家族ですもんね。
家族にとってもペットにとっても、少しでもストレスのない生活が送れる事を願いたいです。


  • 2011-04-06│00:52 |
  • ナニーニ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


