• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

富士の麓を目指して(2日目)

PC118775.jpg






前回の続きです!







この日は楽しみにしているイベントの日☆
その前に腹ごしらえ^^ 朝からモリモリ!!ほんと、まだまだ食欲旺盛な私。。。
下の写真は一部で~す!!ヘヘッ・・・
       PC118708.jpg





アヴィもSOUTAもお利口に待てるかな!?





よしよし!待ててるね♪
       PC118719.jpg

SOUTAもご機嫌だったのでホッ。
それにしてもスゴイ髪型・・・爆発しすぎでしょ(笑;

    PC118714.jpg


アヴィは何も貰えないので退屈なご様子。
色々座る位置を変え気分を紛らわせてるのかなf^_^;


あのぉ・・・
目に輝きがありませんが、、、
       PC118727.jpg





そんな恨めしそうに見ないで~~!
       PC118728.jpg







宿をチェックアウトし、目的地へ出発♪
この日は快晴でロッジから見る西湖がとても綺麗でした。
夏はここでアヴィを水遊びさせたら喜ぶやろな~^^
       PC118732.jpg
最近ニュースを騒がせてた『クニマス』はここ西湖で生息が確認されたんですよ!
絶滅とされていた魚だったそうです。






途中、現れた本栖湖。
そう言えばココ。今年の『RETRIEVER MEET』が開催された地。
いつか機会があればそのイベントにも参加したいな~!
       PC118737.jpg






さてさて。
今回の目的地。どこでしょう!?
この写真で『ピーン!』っときた方はスゴイ!!
(『志村動物園』をチェックされてる方かな^^)
       PC118892.jpg




そう!!ここは富士ハーネス
(番組ではDAIGOが引退犬のケーラを取材にきてました。)




アヴィ家にとって今年最後のビッグイベント♡→ܫ←♡
今回、ご縁があって『盲導犬サポート SHOP』次回号のカタログ撮影に参加させて頂きました!

撮影前に盲導犬PR犬によるデモンストレーションを見学。
盲導犬のお仕事を分かりやすく紹介頂きました。
       PC118794.jpg
写真は今回の撮影に参加された方々。
チョコラブはアヴィだけ☆目立ってたね~^^
って・・・ チョコラブで目立ってるというより、一番ガサ子で目立ってたぁぁぁ(涙)






さすがPR犬やね!!
こんなに大勢の人の前でも落ち着いてる~!
       PC118790.jpg




うちの茶色い子はというと・・・
全く落ち着きがないのでお父さんの足で押さえられてます(笑;
       PC118799.jpg

SOUTAは沢山のワンちゃん達に興味津々!
生まれた時からアヴィがいるおかげで、他のワンちゃんにも全く動じない^^
       PC118801.jpg





見学後、今回の撮影着に着替えスタンバイ。
お揃いのパーカーで撮影なんです♪
       PC118817.jpg


『アヴィ!もうすぐ撮影やで☆』
とか言いながら、なんだか私達(私!?)がドキドキ&ワクワクしてました(笑)
       PC118818.jpg





撮影中の写真がないのが残念ですが・・・
富士山をバックに楽しい時間が過ぎました^^
その間、仲良くして頂いたお友達。『RIZUのあしあと』のRIZUちゃん♪
撮影後もランで遊んでくれてありがとね~♡

    PC118904.jpg
一緒に遊んでる姿を撮れなくて・・・
RIZUちゃんのブログにアヴィも載せて頂いているので、
よかったら見てみてください(๑→ܫ←๑)




撮影の主役はもちろん盲導犬のワンちゃん達!
なので、小さく載る予定ですがどんな仕上がりになっているか楽しみです☆

いずれは行きたいと思っていた富士ハーネス。
いい機会に恵まれ、施設やデモンストレーションを見る事ができてとてもいい経験になりました!

アヴィは盲導犬とは全く無関係な家庭犬ですが、同じ犬種が目の不自由な方のために頑張っている。大きな事は言えませんが、訓練を受けて盲導犬に巣立っていくワンちゃん達を少しでも応援したいと思います。



記念に家族写真(*´ェ`*)
最後までガサ子だったので・・・お父さんに抱えられたアヴィでした(笑)

    PC118815-1.jpg




急な旅行の答えは~~!
この撮影イベントでした^^
盲導犬サポート SHOPのカタログを購読されている方、
次回号にアヴィ家も掲載頂いてるので、見つけてみて下さい!

↓↓↓盲導犬には程遠いアヴィにポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

Trackback

Comment

有難うござうます♪
SOUTAくんもAvyちゃんもイイ子にしてましたよねぇ~♪
ガサ子ナンバーワンは、うちのRIZUさんですよ~
大人しそうな写真を載せて頂き、有難うございます。でも、実在は・・・(汗)って感じです。
また是非、ご旅行の際はお声を掛けて下さい。RIZUがどどどっ~~~っと駆け付けます(笑)
  • 2010-12-20│10:33 |
  • RIZUかぁ~ちゃん URL
  • [edit]
No title
わ~富士ハーネスだったんですね。
私も行ってみたいところです。
来月のカタログが届くの楽しみになりました!!

Avy家はどこだ??って探してみます。
RIZUかぁ~ちゃんさん
え~~!
RIZUちゃん、めちゃイイ子だったですよ~♪
それにしても、一緒に遊んでる姿楽しそうでしたね!!
またそちら方面へ向かう時は是非遊んでください(๑→ܫ←๑)
  • 2010-12-21│23:47 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]
yukalienさん
富士ハーネス良かったですよ!
SOUTAにも色々と経験させたいので、きっとアヴィ家は今後も行くと思います♪
いつか待ち合わせして一緒に行きます!?!?(๑→ܫ←๑)

カタログ購読されてたんですね!!
見つけてみてください♪(´yy`*)♪
  • 2010-12-21│23:53 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]
No title
富士ハーネス、初めて知りました。
まだ、信州にめぐを連れて行った事が
無いので、是非連れて行きたくなりました。
だって、みんな凄くいい顔しいるもん!
旅行の疲れは出でいませんか?
さすが、母は偉い!!
そうた君だっこで山登って写真まで撮るとは。そうでないと子育てできないもんね。
AVyちゃん移動中はクレートでおりこうにしているの?
めぐは好き放題で大変です。
甘やかして私が悪いね、反省。
  • 2010-12-22│16:44 |
  • めぐまま URL│
  • [edit]
めぐままさん
私達も、アヴィと暮らしてから富士ハーネスを知りました!
アヴィは盲導犬には程遠いですが・・・
同じ犬種が頑張っているのだから応援したいですね(*´ェ`*)

信州いいですよ~~~☆
私達のお気に入りの場所なのでアヴィもSOUTAも是非連れて行きたかったんです!!!
オカン、パワフルでしょ(笑)もっと体力つけないと~~><

車中、アヴィはクレートで大人しくしてます。
というか・・・仕方なく入ってる感じですねf^_^;
  • 2010-12-23│14:54 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


