• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-11-03│
  • Category:SOUTA

お手本



PB026410.jpg


7ヶ月になったSOUTA。
今日から離乳食をスタートさせました。

えっ・・・お気付きですか!?
離乳食、始めるの遅いですよね(笑)
実は1ヶ月前に始める予定だったんですが、突然のお腹ユルユル・・・
その後、私の実家に帰省する予定が入ってたので(←後日UPしま~す!)、
こんなに遅いスタートとなりました。

お腹ユルユルの時にお薬をスプーンで飲んでたため、口に入れるのは抵抗なし!
初めてのお粥に『何だこりゃ!?』って表情をしましたが、吐き出すことはなく完食^^
っていっても、写真の小さじ分だけなんですけどね。
(食べさせてる時の写真が撮れなかったのが残念・・・)





そしてそして。
SOUTAにお手本を見せてくれる方、約一名。
ものスゴイ勢いでご飯に食らいついてます(笑)

     PB026444-1.jpg
     勢いがよすぎて写真がブレまくってるぅぅぅ(涙; 


     PB026453-1.jpg
     余談ですが。
      この木製の台。アヴィがお留守番中にガジガジしてこのザマ・・・
      家中木屑だらけだったそうです。買い換えずボロボロのまま使用中(笑)



いつも感心するけど、ほんとキレイに食べるよね~~~☆
ご飯に関しては、今後SOUTAにも見習ってほしいな!
でも、おねだりは程々にしてね(苦笑)

     PB026461-1.jpg




SOUTA、ようやくお座りができるようになりました!
まだグラグラして気を抜くとゴロ~ンって倒れちゃいますが(焦;
もうすぐハイハイ期がくるのかな~~~!?
そうなると、お母さん大変

     PB016370.jpg




離乳食、、、料理はあまり得意じゃないけど頑張ろっ!!
そのうち、アヴィにも手作りご飯作るかな!?
って、、、実行する時くるかな・・・・

↓↓↓いいお手本になってくれたアヴィにポチッ♡→ܫ←♡
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Pagetop

Trackback

Comment

No title
アヴィ姉ちゃんいいお手本になるといいですね!?
離乳食始まるのが遅くても大丈夫!
男の子は腸が弱い子が多いから、ゆっくり、こつこつ頑張ってね。食べだしたら、お姉ちゃんにも勝つかもね?
これから、はいはい、離乳食と忙しくなりますね、ファイト!
寒くなって来たので今朝めぐは、私のベットで朝寝。おとなしいから、様子を見に行ったらしっかりちゃんと枕も使って寝てました。
これから私はコロコロで毛を取る仕事が増えました。甘やかした私が悪いのかな?
また、写メおくりますね。
  • 2010-11-04│15:21 |
  • めぐまま URL│
  • [edit]
めぐままさん
そうなんですよね!!
今は動くとっても、ちょっと位置が変わってるぐらいだから家事もできますが、
これから行動範囲が広くなると目が離せなくなる~~~(焦;

めぐちゃん、ママのベッドで寝んねですか♡→ܫ←♡
可愛いなぁ~!!でも、コロコロは必需品ですよね(笑)
是非、写メ送ってください(๑→ܫ←๑)
  • 2010-11-04│22:30 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]
No title
こんばんは!!
我が家も今日から離乳食はじめました^^
マズって顔していたのでこれから大丈夫かしら???ですが・・・がんばりましょうね~

ほんと、動くようになると家事しづらくなりますね。そらがいるのでリビングに転がしておくわけにもいかないし・・・
ひたすらおんぶかしら??
アヴィちゃんの木製の台。一枚目の写真を見ておや?って思いましたが、カジカジしちゃったんですね(笑)
うちは、リビングのテーブル4隅すべてそらの歯型つきです^^
yukalienさん
りと君も離乳食スタートさせたんですね!!
始めは食いつきが悪いですよね・・・(涙;
でも、ゆっくり頑張っていきましょうね^^

木製の台・・・スゴイでしょ(苦笑;
しかも、SOUTAが産まれてから齧ってるんですよ!!!
間がさしたのがストレスが溜まってたのか・・・(-_-;

  • 2010-11-08│00:16 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


