• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-27│
  • Category:SOUTA

0.5歳

この26日でSOUTAは6ヶ月になりました!
なんだかあっという間の半年だったな~~~。




実は1、2ヶ月頃の記憶がボンヤリとしかないんだなぁ・・・

産後二週間で乳腺炎で胸の痛みと高熱に襲われ、
スヤスヤ眠るSOUTAを横目に何もできなかった日。

お薬と週に2、3回の母乳マッサージに通いながら治療するも、
2週間毎に乳腺炎をぶり返してた日々。

笑って授乳できる日が来るのかとブルーになった時期。



思えば出産よりもしんどかったなぁ。



それがそれが!!
3ヶ月を過ぎた頃から母乳トラブルもなくなり、今じゃ笑顔で授乳できてます♡→ܫ←♡
母乳育児やめなくてほんまによかった~~!!!
おかげさまでお相撲街道まっしぐらのSOUTAです。
同じ月齢の子より1キロ~1.5キロほど重い・・・なんだか私、、、損してないかい!?



最近、ようやく寝返りもでき始めたので、うつぶせになるのがマイブーム。
よだれダラダラでおもちゃにしがみついてます(笑;

        P8304444.jpg




SOUTAのいる和室のゲート前にはちゃんといますよ。この子(๑→ܫ←๑)
(ただ…出入りするのにめっちゃ邪魔。。。)
前のゲートより中は見えやすいやろ??


   P8134145.jpg


アヴィも早く一緒に遊びたいんよね~。
もうちょっと待ったげてな!!



急な気温の変化にSOUTAはお腹ユルユル・・・皆さんもお気を付け下さい!!!
↓↓↓こんな二人にポチッとお願いします(*´ェ`*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Pagetop

Trackback

Comment

No title
souta君しっかりして、だんだん男の子の顔になって来ましたね!男前!!
出産後はママさん大変だったんですね。お疲れ様。男の子は腸が弱いので、しっかり母乳をあげて抵抗力をつけてあげて下さい。
うちの次男、母乳を1ヶ月しかあげなかったので、抵抗力が弱く8ヶ月のころ腸炎をおこして入院し大変でした。でも、今は大きく育ちましたけどね。
これから、行動範囲も増え、離乳食と、ママさん忙しくなると思いますが、頑張ってね!
応援していますよ。
めぐは今ちょっと太りぎみなので、週末には郊外に出て、運動するようにしようと計画中です。琵琶湖周辺には、一杯楽しそうなドックランがあるので、行こうと思います。
アヴィちゃん、また一緒に遊んでね!
  • 2010-09-28│13:18 |
  • めぐまま URL│
  • [edit]
No title
ハーフ*バースデイおめでとうございます!!
乳腺炎大変だったのですね。
ただでさえ大変なのに寝不足に熱に痛みに・・・想像しただけでおそろしいです。
私は何のトラブルもなくこれまでやってこれました。
うちの子も今おなかゆるゆるです><
もともと1日に4.5回するので弱い方なのかもしれませんが。

アヴィちゃん、いつもそこにいるんですか??
うちのそらもとうとう、和室の入口にマットを敷く羽目になりました。
一日中見張っていてくれます^m^
めぐままさん
男前だなんて(*´ェ`*)ありがとうございます!!

ここ最近の気温の差で、SOUTAは風邪気味で・・・
熱はないもののお腹ユルユルが続いてるんです(>_<)
そのせいで、お尻もかぶれてしまって・・・
今日病院へ行ってきて整腸剤と軟膏をもらったので、
一先ずそれで様子を見ることになりました。
早く治ってくれたらいいのですが・・・
離乳食、来月から始めようと思ってるので頑張ります!!

めぐちゃんも運動がんばれ~~~p(^0^)q

  • 2010-09-29│22:34 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]
yukalienさん
ありがとうございます!!

乳腺炎・・・大変だと聞いてはいたんですが、
自分がなってみて本当に辛いと身を以って感じました(;_;)
里帰り出産だったので、家族に助けられて育児がスタート。
なので、ダンナとアヴィには淋しい思いをさせてしまったかも・・・

アヴィはSOUTAが和室にいる時はほぼこんな感じです(笑)
本当は中に入りたいんでしょうけどf^_^;
そらちゃんも同じかな(*´ェ`*)
  • 2010-09-29│22:48 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]
No title
はじめましてレオンままです。
先日はブログに遊びにきてくださってありがとうございました♪
SOUTA君とアヴィちゃん、なんだか我が家の1年前を見ているようで懐かしく思えました。
乳腺炎大変でしたね。
私も産後1カ月の時になりかけましたが、すぐにマッサージに行ってならずに済みました。
チビちゃんとワンちゃんと共存は何かと大変なことも多いけど、最近ふたりが仲良く戯れている姿を見て、疲れも吹き飛びます。
ナニーニさんも今は大変でしょうが、お互いに頑張りましょうね☆
ウチのJrクンも大きめ男の子です(汗)
もう重たい重たい!!
  • 2010-09-30│08:35 |
  • レオンまま URL
  • [edit]
レオンままさん
こちらこそ、コメント頂いてありがとうございます♪
一年後はレオン君とJr.君のように遊んでほしいな~♡
私の夢です(*´ェ`*)

乳腺炎・・・自分がなるとは夢にも思っていなかったので。。。
ほんと、初めの頃は授乳が憂鬱は感じで・・・(涙;
でも、今は『そんなことあったっけ?』ってくらい順調なので報われました!

レオン家をお手本に私も頑張りますp(^-^)q
  • 2010-09-30│23:10 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]
ペット博では
あまり話ができませんでした。
アヴィーちゃんも元気で何よりです。
雷牙とまた遊ばせたいですね(笑)
SOUTA君も生まれ、ますますお父さん頑張らないと!
狼犬雷牙ぱぱさん
偶然にも久々にお会いできてよかったです!!
雷牙くんも元気そうで何よりです!
ほんとに雷牙と遊ばせたいです!どこかおススメスポットありませんかね~(^-^)
  • 2010-10-05│21:59 |
  • アヴィ父ちゃん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


