• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

先週の事

早速、新しい車で実家へ帰省してきました。
やっぱり乗り心地いいな~~!
運転もしやすそうで、ダンナも満足の様子。

        P9034725-3.jpg

今回の帰省中、アヴィを連れて行ってあげたい場所がありました。
それは、スキージャム勝山。関西の方は『ジャム勝』でお馴染みの場所。

そう。スキー場です!!
(正解したあなたはスゴイ!!!)


福井は冬になると一面の銀世界。
実家から50分ほど車を走らせればスキー場が何箇所かあり、小さい頃は冬になると必ず両親に連れられ(半ば強制)土曜日はナイター、日曜は朝からスキー三昧の週末を送っておりました。
(ただ・・・私的にはナイターは子供にはお勧めではありません。コケまくってた私にとってはイタイ思い出。。。)

そんなスキー場も今は夏仕様。
アヴィを他のワンちゃんと遊ばせたいと思って探してたら、こんな近くにあるではないですか!!ジャム勝のドックランパーク


アヴィ!!
広い場所で思いっきり走れるから楽しいね♪
耳も舌もピロピロしすぎ~~~(笑;

   P9034628.jpg




お父さんとも久々に遊んでもらっていいね!!

ここでダンナがちょっと意地悪。
『待て』とコマンドを出し、自分は遠く彼方へ・・・
アヴィもアヴィで服従してますが、体はいつでも猛ダッシュできる体勢になってます(爆)


        P9034610-2.jpg







ん?




      ん???




                ん???






お気づきの方もいらっしゃるかな??



















がっら~~~~~~んっっ!

   P9034705.jpg


そうなんです・・・・・(p_q)
この日はお客は私達だけ!?!?ってぐらい人がおらん。。。
(かろうじて2名程、パラグライダーしてはる人はおったけど。)




そりゃ、そうか。
行ったのは平日の金曜。
しかも夏休みも終わってるとなると、『誰が来るねん!!』って感じよね・・・
それなら、この際うちらだけで満喫しちゃえ!!
バギーも乗り入れてプライベートラン。SOUTAもなんだか嬉しそうだし。
アヴィもいっぱい走りまわれて満足かな??

        P9034688-2.jpg

     P9034656.jpg

        P9034631.jpg


お友達がおれへんかったのは残念やけど、、、、、
その表情は楽しんでくれた証拠やね(*´ェ`*)





帰省中の後半エピソードは、また後日改めて。


ジャム勝、、、冬は大人気なんですよ!! (苦しい言い訳みたいですが・・・)
↓↓↓平日に行ってしまったアヴィ家にポチッ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Pagetop

Trackback

Comment

No title
アヴィちゃん楽しそう!貸切でよかったね。気持ち良さそう!
パパさんも凄い!アヴィちゃんからあんなに離れるなんて、体力あるね。私は無理。
めぐも5日に徳島の異母姉妹に会いに行って着ました。自然の中でノビノビとさせてあげたかったけど、うちの子、呼んでも帰って来ない時があるので、ずっとリード。
早く、ノーリードでお散歩行きたいわ!
アヴイちゃんはおりこうさんね!
涼しくなったら、一緒に遊んでね!その時までに、頑張ってノーリード訓練します!
  • 2010-09-09│14:09 |
  • めぐまま URL│
  • [edit]
No title
アヴィちゃん広々したところで、
思いっきり遊べましたね^^!
とっても満足なお顔v-344

うちは毎夜近所の公園でディスク飛ばして
遊びます。
でも、人が来ると人なつっこいチョコラブ
の事、慌ててかけよっていくでしょ!

わんちゃん好きの人ならいいけど、
犬嫌いの人だといけないから、
驚かせちゃうから落ち着かない・・

やっぱり、そういう広~い所で
思いっきり遊ばせてあげるのが、一番^^!

おしりピクピクさせながら、
パパの言いつけちゃんと守ってる
けなげで可愛いアヴィちゃんにぽち!
No title
カッコイイですね~!新車v-353
アヴィちゃんも満足のお顔e-415

ほぼ貸切の夏のスキー場、ドッグランパーク、いいなぁ(*^^*)e-266
うちも人がいない広い場所ではロングリード使用で遊ばせますが
やはり、いつどこから人が来るかわからない!と気にしながらなので
私は遊んでいる間落ち着かず。。。

アヴィちゃん、ピクピクしながらも「待て」をしている姿、可愛いe-419
あんなに長い距離、うちは・・・無理だと思います。
  • 2010-09-09│19:49 |
  • すまいるん URL│
  • [edit]
めぐままさん
ほんと、アヴィは一人で楽しそうでした~!!
ダンナも頑張って一緒に遊んでました(笑)
私達としては他のワンちゃんがおってくれたら◎だったのですがf^_^;

めぐ家は姉妹に会いに行ったんですね♪
アヴィも同胞探しをしようと思ってるんですが、、、、
なかなかそこまで時間をさけない(ゴメン;
姉妹だとハイパー度も違うんでしょうね(๑→ܫ←๑)

あっ・・・
アヴィも他のワンちゃんと遊ぶときは戻ってきませんよ(焦;
もう、私達の存在を完全に忘れてます。。。
  • 2010-09-09│22:31 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]
巳雪さん
ディスク飛ばして遊べるだなんて(๑→ܫ←๑)アヴィはできません・・・
忘れもしない。初めてディスクで遊んだ日、咬んで咬んで散々な事になりました。
しかも、友達がもってきてたディスク(涙;

人懐っこいチョコラブ。分かりますぅぅぅ!!!
ハッラハラしちゃいますよね(焦;うちも近くの公園じゃ夜中以外は離せない・・・
でも、最近はカブトムシ採りのチビちゃん達が来てたので離してないみたいです。
夏休み終わったから夜中のノーリードも解禁かな!?
  • 2010-09-09│22:41 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]
すまいるんさん
舌ダラ~ンの表情を見ると、連れて行って良かったと思います♡

そうそう!
万が一の事も考えて、ロングリードも持っていってたんです。
が・・・貸切万歳でした(笑)

ロングリードの時も気が気じゃないですよね(苦笑;
思い出したイタイ記憶・・・(私もダンナも。)
アヴィが他のワンちゃんにすっ飛んでいった時とっさに握ったロングリード。
素手って事を忘れて思いっきり握ったのでチューってなって・・・
その後、ロングリードを使用する時はwith軍手。
すまいるんさんも気を付けて下さいね!!
  • 2010-09-09│22:51 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


