• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

新参者紹介!

この一年、漠然と考えていた車の買い換え。
SOUTAも生まれ家族4人で出かけるのに、もうちょっと大きくて便利な車がいいなと考えていた私達。

車の権限はダンナにあります。
(というか・・・私はメカニックな事は全く分からないので、車に関してはダンナに委ねています。財務は私
とにかく、ダンナはランドクルーザーやプラドのようなクロカン系の四駆好き。
(↑実際には今までに乗ったことない。幼少時代からの憧れ。)
車両価格の問題、購入してからのランニングコスト、乗り降りの便利性、荷物がいっぱい積める、街乗り仕様な車ではなく、オフロードのイメージが少しでもあってほしい(←まだ言うか!?)

上記の条件を満たす二人の落としどころとして辿りついた車が本日めでたく納車されました♪ウシシ(´yy`*)♪




ジャジャ~~~~~~ンデリカD:5

     P8294286-1.jpg


納車後すぐぷらっ~とドライブして感動の感動
乗車位置の高さ、運転席というかコックピットって感じ
乗り心地もめっちゃ良くて、SOUTAをチャイルドシートに乗せるのも楽チン
アヴィ用のクレートも荷室にすっぽり入り、他の荷物も十分入れれそう♡→ܫ←♡
ダンナはさらに三列目シートを着脱可能に加工するようです・・・(勝手にやってな!)

     P8284246-1.jpg

これからデリカと旅行やキャンプに行っていっぱい思い出作ろうね







今まで我が家のためにいっぱい走ってくれたフォレスター
私の中にはフォレスターとの思い出がいっぱい詰まってます

ダンナの車はアルトワークス→インプレッサ→フォレスター。
11年間ずっとマニュアル車。免許をマニュアルで取得してて良かった
初めの頃はエンストばっかりやったけど・・・それでもマニュアル操作は好きやったな~~


    PB230287-1.jpg

結婚する前から今まで、沢山の思い出をありがとう
どこかですれ違ったら、あのかっこいいエンジンサウンド聞かせてな


↓↓↓もしかすると皆さんの街に行くかもしれないデリカにぽちっ(๑→ܫ←๑)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Pagetop

Trackback

Comment

No title
わぉv-352
デリカだぁ~v-22

黒すけくんのお宅も車買い替えてて、
立て続けにブログで車ネタって・・(笑)

ピッカピカなこの車で、
新しい思い出を沢山作ってくださいね♪
最後から2枚目の写真・・・
アビィちゃんは寝てるのかしら?
  • 2010-08-30│22:19 |
  • 柚ママ URL
  • [edit]
奇遇ですねー
ナニーニさんちも車買い換えたんですねe-266
しかも新車e-420いいなーe-349

うちは、中古ですe-263
どうせ黒すけに汚されちゃうからいいっかーってことでe-351

デリカも大きい車ですよねーe-266
アヴィちゃんもいーっぱい遊びに行けますねe-282
No title
こんにちは、朝晩は少し暑もましになって来ましたね。
我が家の前の車、デリカでした。7年乗って、今のハイラックス・サーフに買い替えました。主人、4WDに憧れていて、デリカは4駆だったけど、4駆で走ったのたしか2回だけ!サーフも4駆でと言ったけど、財務大臣の私は、却下しました。どこも同じ!
今のサーフちゃん、可哀想に外は傷だらけ、中は毛とよだれだらけ。主人、もう自分の車では無いと言い出しました。めぐの車になってます。デリカは広いから、王子さまと姫ちゃんを連れて、一杯遊びにいけますね!
楽しみ!!
  • 2010-08-31│12:54 |
  • めぐまま URL│
  • [edit]
No title
わ~♪ 新車だ♪ デリカだ♪
座席が高くて、眺めが良さそうですね~~。
コックピットという例え、よく分かります♪
この車で、いっぱいお出かけして、思い出増やしていってくださいね~~。
ボボボ~~~のエンジン音の主は、フォレスターだったんですね。
納得。
フォレスターさん、お疲れさん♪
  • 2010-09-01│09:16 |
  • しえるママ☆ URL
  • [edit]
No title
デリカ、乗りやすそうですね~~^^!
みんなでおでかけ、どんどん役にたちそうですね~!

SOUTAくんもアヴィちゃんも
おうちにいるのとおんなじように、熟睡できそう^^!

それにしても、パパにくっついて眠ってるSOUTAくんとアヴィちゃん、
ほんとに仲のいい姉弟って感じですね^^!!

可愛い二人の天使にポチっと!
柚ママさん
早速黒すけくんのブログも覗いてきましたi-179
黒すけくん宅も大きいな~~i-189

色々と想像だけが膨らみますi-194
早く遠出できるようになるといいなi-184i-184

この写真・・・寝入る手前です(笑)
なでられて気持ちよくなったのかユルユルすぎますねi-229
  • 2010-09-02│13:07 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]
ayakoさん
ほんと偶然ですねi-237i-189
エルグランドも大きいですよねv-237
黒すけ君とレオン君の笑顔がとても印象的ですe-420

私も黒すけ&レオン家のように海や川に連れて行ってあげた~いv-363
9月になっちゃったけど・・・計画中ですi-237
  • 2010-09-02│13:14 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]
めぐままさん
めぐ家の前の愛車はデリカだったんですねi-237i-189
それも偶然~~~v-237

うちもすぐにSOUTAとアヴィの車になるんでしょうね(笑)
それも楽しんでる勲章という事で、おおらかにいきたいと思いますi-229

  • 2010-09-02│13:19 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]
しえるママさん
とうとう購入しました~~i-237
ほんと、座席が高いので眺めがいいですe-420
ダンナは『もっとリフトアップして、16インチのホイルはいて、
ジオランダーにしようかetc.…』とか言ってますが、、、i-232
私は耳を塞いでますv-237

ボボボボ~(笑)フォレスターでしたe-267
正直、あの音が聞けないとなるとちょっと淋しいですe-263
アヴィの毎日の日課もなくなるな~(涙)
でも、新しい車でいっぱい楽しもうと思いますi-194
  • 2010-09-02│13:33 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]
巳雪さん
大きい車なので荷物が多くなった今、とても便利ですi-237
問題は・・・私が運転しないといけない事v-356
100%どこかにぶつける自信ありますもんi-229

ほんと、二人が仲良くて安心しましたi-228
SOUTAはいまいち分かってないと思うんですが、アヴィが意外に優しいのに私自身驚きでv-237v-237
本当にありがたいですe-420
  • 2010-09-02│13:42 |
  • ナニーニ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


