• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-03-28│
  • Category:SOUTA

2歳の誕生日


Happy birthday


26日、SOUTAは2歳になりました^^


なんだかあっという間の2年やったな~。
いつまでも赤ちゃんだと思ってたけどこんなに成長してたんやね~!!
本格的なイヤイヤ期にも突入し、対応に苦労していますが…保育園に行き出して一段と言葉も増え、行動もお兄ちゃんになってきてます☆もうすぐ本当のお兄ちゃん♪赤ちゃんに優しくしてね~!!

      Happy birthday-1





誕生日前日には大阪からじぃじ&ばぁばが来てくれて、賑やかな時間を過ごしました♪じぃじ&ばぁば、お義姉さん家族、私の姉や妹(イチゴ撮ってなかった~~><;;)、友人から沢山のプレゼントをもらってSOUTAは本当に幸せ者です♡→ܫ←♡

Happy birthday-2 Happy birthday-3 Happy birthday-4

Happy birthday-5 Happy birthday-6





ダンナとアヴィは来れませんでしたが、遠くからお祝いしてくれてました(*´yy`*)

          Happy birthday-7


アヴィも、もうすぐお姉ちゃん♪
期待してますよ~!!



↓↓↓ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2012-03-02│
  • Category:SOUTA

初登園

今日からSOUTAは保育園です☆

    初登園



この2ヵ月に必要なものを準備し、じぃじに連れられ初登園♪

初登園-1 初登園-2 初登園-3


じぃじと離れる時だけ泣きそうになったそうですが、先生に抱っこされおもちゃを見つけるとそっちに夢中(笑)ご飯もおやつもモリモリ食べ、昼寝もしっかりして機嫌良く一日を過ごせたみたいです^^心配してたのは私だけだったのかも…f^_^;; こんなに長い時間SOUTAと離れるのは初めてだったので、帰ってくるまでソワソワしちゃいました(笑;;




一方アヴィはというと。。。。
ソファーに擬態しているようです(*´yy`*)

       初登園-4



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします☆

Pagetop

[Edit]

  • 2011-07-11│
  • Category:SOUTA

ファーストシューズ

 
  ファーストシューズ-1

先週の事。

お義母さんとSOUTAのファーストシューズを見に皆でお出かけ~♪
『ファーストシューズは白!!』と決めていた私。
事前に色々と調べてたんですが、なかなか真っ白の靴ってなくて・・・
その中でも、アシックスのこの靴が一番良かったんです!

実は、実際に見てちょっと迷ったんですけどね・・・(笑)
でもSOUTAに履かせてみると、やっぱりコレ!!!
お義母さんからSOUTAへ、プレゼントとして頂きました♡→ܫ←♡
(お義母さん、ありがとうございます!!)




この『ファーストシューズ』ですが、購入するのが遅い方だったと思います。
SOUTAは体重も背も大きいからか、動き出すのがかなりマイペースで・・・f^_^;
ハイハイをし始めたのも1歳過ぎてからで、伝い歩きをし始めたのがつい先月の事。
見た目は2歳児に間違えられるほど(実際は1歳3ヶ月)なのに、靴を履かずにバギーに乗るので『靴忘れてきたのかな~?』と尋ねられたり、、、
これで靴を履かせてバギーに乗せれる~~~(๑→ܫ←๑)

今では、『前からできてるで!』って顔で伝い歩きしまくってます!
それにしても、足太い&短~~~~い(^u^)ぷぷぷ

       ファーストシューズ-2




このところ暑い日が続いてるので、日中は家に引きこもり。
涼しくなった夕方に、散歩がてら手を引いて歩く練習をしてます^^
まぁ、ほとんどは抱っこなんですけどね・・・(-"-)

         ファーストシューズ-3
         近所の子に借りた押し車。

一人で歩けるようになるのはまだ先かな??
真っ白の靴。その頃にはいい色に汚れてるんやろな~♪(´yy`*)♪
SOUTAの『一歩』に向けて、お母さんも頑張って付き合うぞ~~!!!




↓↓↓アヴィは登場しませんでしたが・・・元気です^^ポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2011-06-14│
  • Category:SOUTA

トイレトレーニング


      トイレトレーニング-1


実は私達、アヴィのトイレトレーニングをしたことがありません。
上の写真のスプレーも購入したものの、新品同然!
訳あって、アヴィと出会ってからしばらくはペットショップに預かって頂いてたので、
その間にトイレの習慣が身についたようです。これは本当に助かりました(๑→ܫ←๑)
店員さんは『何もしてないですよ~!』と言われてましたが、私達は大感謝!



では、誰のトイレトレーニングかというと~!
そう、アヴィじゃないねf^_^;(ゴメンゴメン!

   トイレトレーニング-2


我が家の長男(次男坊タイプですが・・・)、SOUTAのトレーニングです!!

生後6ヶ月の頃からベビーサイン育児を始めた私。
その前に、ベビーサインってご存知ですか??
言葉でのコミュニケーションがまだ難しいこの時期に、
手話やジェスチャー(サイン)を使ってコミュニケーションする育児法なんです。
1歳前後からそれまでに見せてきたサインが出るわ出るわ(笑)
小さい手で色々と話してくるんです^^見てて楽しいですよ~♪


最近、オ○ッコ&トイレのサインも出てきたので、これを機にトレーニングを開始^^
まずは慣れるために服のまま補助便座へ。ここでもアンパンマン登場♪
公園の遊具と間違えてる時もありますが・・・(コワレルゥゥゥ~;;

        トイレトレーニング-3




なんと!ウ○チはトイレで成功しました~♪(´yy`*)♪
毎回ではありませんが、私がSOUTAのサインを確認できる時はトイレへダッシュ!
サインを見逃すと、そのまま『ウ~ン!』。このタイミングが難しいっ><
オ○ッコは『出た』のか『出る』のかがまだハッキリしないので、これはかなり時間がかかりそうやな~f^_^;


まぁ、始まったばっかりなので気長~に頑張りたいと思います!!!



**************************************************************************************************
実はこの日記、PCの操作ミスで文章途中でUpしちゃってたみたいで・・・
中途半端な日記を見られた方、失礼しました~~~f^_^;
**************************************************************************************************


↓↓↓ポチッが励みになります!!オカン頑張るぞ~P(^-^)q
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2011-05-20│
  • Category:SOUTA

小さな消防士

平日はSOUTAを連れて地域の児童センターに通ってる私。
同じ年齢の子とも遊べるし、家にないおもちゃもあるし^^
私も他のママとお喋りできるので、私の気分転換の場所にもなってます!


その児童センターで消防訓練がありました。
(消防訓練なんていつ以来やろ~!?)

非常ベルがなり、慌てず外へ。
児童センターの先生が来館者名簿を確認し点呼。
水消火器を使っての訓練もし、なんだか子供の頃を思い出しました。





訓練後は子供達のお楽しみ~!
SOUTAも消防服を着せてもらい記念撮影^^
されるがままのSOUTAです(^u^)ぷぷぷ

小さな消防士さん♪
なかなか似合ってるよ~^^

    消防訓練-1



消防車の助手席にも乗せてもらいました♪
どちらかと言うと私の方がはしゃいでたかも・・・(。→ˇ艸←)

    消防訓練-2


こんな所にも座らせてみたり(笑)
『早く写真撮り終わって~。』みたいな顔してますねf^_^;

    消防訓練-3


大人になるとこんな訓練も参加する機会がなくなるので、今回はとてもいい経験になりました。
忘れがちですが、頭の片隅にでも緊張感を持って日々過ごさないといけないですね。



↓↓↓SOUTAの初消防訓練にポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


