• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

癒される~!

子育てって一日があっという間(^-^;
手際よく家事や育児をこなせたらいいんですが、なかなかスムーズにできない私…。

急いで夕飯の準備をしている中、ふと目をやるとこんな光景^^
思わず手を止めてパチリ!癒されるわぁ(*^^*)



ため息をつきたい時でも、こんな姿を見ると顔がほころびます♪


そんな昨晩。
旦那が『腹痛と吐き気がすごくてしんどいから救急行って帰るわ~。』と電話。
ノロウィルスでした><;;; 申し訳ないけど、和室で隔離です…
何故か年末になると体調を崩す旦那。
去年も同じ様な症状で救急→点滴→安静だったよね…。
早く治りますよーに!
子供達にうつらないのを祈るばかりです><;


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

旅行 ~里帰り前~

  旅行


Upするのが大分遅くなりましたが・・・・
(2月初旬の旅行です!)



里帰り前にダンナのご家族と旅行に行ってきました♪
もちろんアヴィを連れての旅行☆
ダンナのご両親とお義姉さん家族は、初めてのアヴィとSOUTAとの旅行です!
アヴィも子供達も楽しめるように皆で協力しての旅行になりました^^

まず目指したのは『ビーチカフェくつろぎ』。
ここでアヴィをひとっ走りさせたり、その横で子供達が遊んだり、大人はカフェでゆっくりしたり(*´yy`*)

      旅行-1

      旅行-2

      旅行-3




SOUTAは従兄弟ちゃんが大好きで、金魚のフンの様に後に付いて回ってました(笑)

   旅行-4



アヴィのリードを持って、ちょっと緊張気味のお義母さん^^
実は、生まれて初めてリードを持ったそうです!!!

         旅行-5





宿泊先はペットNGなので、アヴィは近くのペットホテルに。
カートに乗せられて固まってます(笑)

   旅行-6

後で気づいたんですが…
大型犬専用のカートってあるんですねf^_^;;
見ての通り、普通のショッピングカートに乗せてしまいました(焦;;

   旅行-7





アヴィを預けて、宿泊先のエクシブ琵琶湖へ♪

   旅行-8

SOUTAは初めてじぃじ&ばぁば&お義姉さん家族とのお泊り☆
テンション上がりまくって、壊れかかってました(笑)
実は私。誤って写真のデータを消してしまって…><;;
館内の写真が全くないんです(淚)







次の日。
ゆっくりとした朝を過ごし、アヴィのお迎えに。
今回は間違いなく大型犬用カートを使用!!!
SOUTAを一人で歩かせるとややこしいので、、、一緒に乗せちゃいました(笑)

       旅行-9

二人で場所の取り合い!?!?

       旅行-10




その後車を走らせ、滋賀県立琵琶湖博物館へ。
入館前にアヴィも子供達も広場で気分転換♪

   旅行-11


従兄弟ちゃんもアヴィに慣れてるので、よく可愛がってくれます(*´ェ`*)

       旅行-12

   旅行-13

       旅行-14

       旅行-15






博物館をあとにし、私のリクエストで『R cafe』へ(*´yy`*)
前々から行ってみたかったんよね~♪

       旅行-16


アヴィも皆と一緒がとても嬉しい様子^^

       旅行-17

   旅行-18

       旅行-19


里帰り前にじぃじ&ばぁばと一緒の時間を過ごせて、颯太もとても楽しそう☆

       旅行-20

       旅行-21

   旅行-22



宿泊先は別でしたが、アヴィも一緒に旅行に行けて里帰り前にとてもいい思い出ができてよかった。..*:(uωu`):*..。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 ←遅いUpになりましたが…ポチッとお願いします☆

Pagetop

[Edit]

先週末の事<Part 1>


更新をしようと思いながら・・・一週間経ってしまった(涙)

先週末の事-1

先週末は友人の結婚式に参列するため高知県へ行っていました^^
私のみ出席でしたが、家族皆で高知へロングドライブ♪もちろんアヴィも一緒♡→ܫ←♡
途中、ドッグランのあるSAで休憩しながらのドライブ。

まずは淡路ハイウェイオアシス☆
外に出たくてウズウズしてる様子のアヴィです(笑)

    先週末の事-2

早速、黒ラブちゃんに御挨拶♪

  先週末の事-3

ビーグルちゃんを追いかけて・・・

  先週末の事-4

はしゃぎすぎて写真もブレブレf^_^;

   先週末の事-5

いっぱい走って、遠目で見ても楽しそうな顔してるな~~♪

   先週末の事-6




上板SAでは先客がおらず貸切ドッグラン☆
SOUTAも一緒に走り回って楽しそう(*´ェ`*)

   先週末の事-7

二人ともお父さんを追っかけて猛ダッシュ!
SOUTA、四駆のアヴィには勝てないね~~f^_^;

     先週末の事-8

ほんまいい顔してるわ~♡→ܫ←♡

   先週末の事-9

SOUTAは金魚のフンのようにアヴィにくっついて^^

   先週末の事-10

アヴィはSOUTAに捕まらないようにかわしてます(笑)

   先週末の事-11

車に乗ろうとすると・・・・
まだ外で遊びたかったのか、駄々っ子が一人(-"-)
最近、思い通りに行かないと道のド真ん中でも、
スーパーでもどこでもこんな状態のSOUTA、、、
オカン疲れます。。。正直、抱っこが大変><

     先週末の事-12



SOUTAの機嫌も直り、車を走らせて南国SAへ。
出会ったワンちゃんが可愛かったな~♪

   先週末の事-13

自信ありげに颯爽と歩いているSOUTA。生意気やな~!

   先週末の事-14


こんな感じで楽しく高知入りできたので、意外と遠く感じませんでした!
って・・・私は運転してないから言えますが、、、ダンナは疲れたでしょうねf^_^;
高知市へ着いてからはアヴィをペットホテルに預け、私達は式のあるホテルへ。
その夜は、SOUTAをダンナ任せて私は式へ参列してきました☆

       先週末の事-15

とても素敵な式で感動したな~♡→ܫ←♡
久々に集まった友人達とも楽しい時間を過ごしました。..*:(uωu`):*..。






↓次回に続きま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

有意義な日々


   有意義な日々


長い帰省から昨日戻りました^^
今日は一日荷物の片付けや洗濯、掃除に追われておりました(-"-)
その上、今まで家族に甘えていたので一人になるとやることが盛り沢山><
頑張らねば!!!





帰省中、SOUTAは初めて水族館と恐竜博物館へ。
本物のペンギンや巨大な恐竜を見て、どんな反応をするか楽しみだったんです♪
が、、、意外と冷静(笑;;テレビに出てくる動物達には凄い反応するのに・・・ナゼ!?

      有意義な日々-1

      有意義な日々-2

      有意義な日々-3

姪っ子&甥っ子には本当に感謝です(*´ェ`*)
毎日SOUTAと遊んでくれて、この二人のお陰でSOUTAも一段と成長した気がします!これからもよろしくね~~~♡→ܫ←♡




アヴィも色んな人に遊んでもらえて本当に楽しそうでした^^
毎日口角上がりっぱなし♡→ܫ←♡でも、その顔を見れる私も幸せ(*´ェ`*)
本当の意味で一番楽しんでたのは私かも知れません(笑)

  有意義な日々-4

  有意義な日々-5

本当に有意義な夏を過ごしたアヴィとSOUTA♪
面倒を見てくれた家族と、長期帰省を快くOKしてくれたダンナに感謝ですね!!!





でも、実は・・・
来月も帰省する予定なのです(笑;



↓↓↓『読んだよ~!』のポチ!お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

恒例行事


恒例行事


我が家の(というか、姉の)恒例行事。
毎年8月11日は北陸では有名な花火大会があります。

姉は一年をこの花火大会に懸けていると言っても過言でないほどの熱狂ぶり(^_^;
7月頃から『花火の日に帰ってこれる~?』の確認の連絡。
今年はSOUTAも一緒に花火大会に行けるので彼女の興奮は増しておりました(笑)

前日からお弁当や敷物などの用意をし、出発時間を確認。
19時半から始まる花火の場所取りの為、午前中に海へ。
(この出発時間が遅くなると駐車場もビーチもいっぱいらいしいのです。)
花火までは海水浴をしたり浜茶屋でゆっくりしたりとこの日一日を海で過ごします。
仕事がお盆休みに入ってない父や妹は夕方合流するか断念するか…
今年は妹が夕方に合流し、父はアヴィとお留守番してくれました^^



この日は午前中天気が大荒れ…
波が高くて一時遊泳禁止になりましたが、午後になり遊泳禁止も解除になったので早速海へ~!

   恒例行事-1
   姪っ子の額…SOUTAが引っ掻いてキズになっちゃいました>< ごめんね~~(涙;




遊ぶと小腹が空く~~~!!!
子供の頃、浜茶屋で食べるラーメンって好きやったな^^

        恒例行事-2

   恒例行事-3




SOUTAは熱狂的な甥っ子のファン(笑)
もう、喜びようが凄いんです!!!!
一番年が近いのを感じとってるのか、男同士の何かなのか!?
甥っ子は滞在中の最高のベビーシッターになってくれてます^^

        恒例行事-4






夕方になると船が沖へ出て準備が始まります。
この頃には私達も場所取りしてあるビーチにて待機。

   恒例行事-5



屋台で買ったクレープを食べるのもこの日の楽しみ♡→ܫ←♡
ここでも甥っ子へのチョッカイは続いております(^_^;

       恒例行事-6



ようやく♪花火大会の幕開けです☆
海で行われるので、花火の音が半端ない!!!
空高くうち上がる花火の『ド~ン!』と響く音が水面に反響し、お腹にもズッシリ。

しかも、都会では見れない一風変わった花火大会。
花火は上に上がるだけでなく、横に打ち上げられたり、水中に落とされたり。
名物の水中花火は圧巻です☆覆いかぶさるように広がる花火は迫力があります。
(SOUTAは案の定大泣きでした~~!)

   恒例行事-7

   恒例行事-8

   恒例行事-9

この迫力を伝えきれないのが残念…
もし、機会があれば皆さんも花火見物に来て下さい!!!
本当に感動します♡→ܫ←♡


姉の場所取りのお陰で、毎年花火を見れている我が家。感謝です^^
私も久々にこの花火大会に来れて嬉しかったな~(*´ェ`*)
ダンナは仕事、アヴィはお留守番でしたが…(ゴメンネ;;
SOUTAを連れて行けていい思い出になりました♪
来年も見れたらいいな~~~。..*:(uωu`):*..。
また姉に頑張ってもらわないと(爆)





アヴィはというと。
いい子でお留守番してたみたいです^^
ありがとね~!!


↓↓↓『見たよ~!』のポチ!お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


