• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

朝の散歩


朝の日課



そこは田んぼやから入ったダメ~~~~><
アヴィにしたら田んぼでも用水路でもどっちでもいいよね・・・

福井に帰省中、私はアヴィとの朝の散歩を満喫してます♪
大阪だとなかなか一緒に散歩に行けないので。。。
本当はSOUTAを連れてベビーカー散歩とか抱っこ散歩とか憧れるんですが、
まだまだ超ハイパーなアヴィでは難しい><


ここではSOUTAが目を覚ます前に散歩に行くのですが、後で目覚めても誰かが面倒見てくれる(*´yy`*)


はい・・・。私、思いっきり家族に甘えております(´ェ`;




朝からハイパーな茶色い子。
この用水路なら入ってもいいよ~~^^

      朝の日課-1



『そんなこと知ってる!!』ってな感じでジャブジャブ(笑)
最近は毎日こんな調子。躊躇なくダイブ!!!
行ったり来たり、忙しい忙しい(-ω-)


      朝の日課-2

      朝の日課-3



『アヴィ、そろそろいいですか~~~??』



      朝の日課-4




家へ帰るとSOUTAがじぃじと朝のお散歩していたり、
新聞を読んでるじぃじの横で歩きまわって邪魔したり^^

この日はバギーに乗ってお散歩に出ていました♪
SOUTAも朝の散歩は気持ちがいいみたいです(*´ェ`*)

      朝の日課-5




さて。



アヴィの熱い視線の先には何が??


      朝の日課-6



もちろん。


じぃじ~~♡


   朝の日課-7


ここからじぃじと朝の水遊び第二弾が始まるのでした(笑)






↓↓↓『読んだよ~!』のポチ!お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

とんど焼き

土曜に近所の神社で行われたとんど焼きへ。
(そう言えば、私の実家地方では『どんど焼き』って言ってな~。
地域によっては違う言い方みたいですね!)


アヴィは初めて見る光景にソワソワ^^

       とんど焼き1




火の中に飛び込んで行きそうな勢いなので、コチラでお待ち下さいな~(*´ェ`*)

       とんど焼き4





おっちゃん&おばちゃん達に声をかけられたり撫でられたり♪
次第にアヴィの態度がデカクなっとりますf^_^;
その、上から目線な感じ・・・やめなさい(汗;

       とんど焼き2





そろそろ行こか~!
と、その前に♪ 今日はお母さんともパシャッ♡→ܫ←♡
(カメラ係は一緒の写真が少ないのよ~~;;;)

       とんど焼き3





それにしても寒い日が続きますね~><
皆さん体調崩さないようお気をつけ下さい!!

↓↓↓日本の伝統行事に参加したアヴィにポチッ^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

我が家の散歩

梅雨も明けて夏到来ですね
でも、暑いからといってサボれないお散歩。
我が家では毎晩汗だくの猛ダッシュが繰り広げられてます

アヴィの散歩は専ら旦那。
他のワンちゃん達が散歩をしていない時間を見計らい、近くの公園をプライベートランにしています(笑)
(※人がいてはるときはノーリードにはしてません



ただ・・・・
生傷が絶えません
またコケたん


   P7170099.jpg
   (注)決してアヴィの仕業ではありません。


載せれませんが、お尻辺りの太股もアオタンがかって擦り剥いており、
動くたびに痛いようです。。。
足には自信のある旦那。でもそれは昔の事ですからぁぁぁぁ~~~~
って・・・言い過ぎの私。ゴメン




ジャージも破けて・・・
(写真は洗った後ですが、帰ってきた時は泥んこでした
これ、買ったばかりなんですけど
まぁ、穴は直径5㍉ぐらいなので、縫ったらいいけど。

   P7200172.jpg






痛そうに帰ってきた旦那の横には、めちゃいい顔してるアヴィ♡→ܫ←♡
この表情楽しんできたのが一目瞭然

   P7183533-1.jpg




このあとしばらく、呼吸困難になってるアヴィでした(爆)





夏のお散歩、皆さんどうされてますか??
↓↓↓ランキング参加中のアヴィにポチッとお願いします(*´ェ`*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

顔特集

今日の散歩で見せてくれた表情を一挙ご紹介


      P1172652-1.jpg


      P1172653-2.jpg


       P1172655-2.jpg
    どうしたらそんな顔できるのか。。。めっちゃ謎


   P1172677-2.jpg


     P1172684-2.jpg


   P1172685-2.jpg

最後はいい表情をしてくれたので安心しました




↓↓↓すごい顔のアヴィのポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

予感的中

我が家は、『アヴィ~お散歩行くで~
と、声をかけてから出るまでに時間がかかります(笑



アヴィは『散歩』の言葉に反応して興奮状態なのですが・・・・
タイミング悪くテレビで旦那の気になる番組が
アヴィも段々と、、、『お散歩行くよね』と、心配そうな表情・・・f^_^;

P1162606.jpg




あっ。アヴィさん気づいちゃった

P1162616-2.jpg

そうやねん。。。嫌な予感的中やね
でも、ちょっと待ったげてな~~~

P1162620-2.jpg


ちょっとすね気味で待ってくれてたアヴィ

P1162622-2.jpg




この後ちゃんとお外に出れました

P1162637-2.jpg



↓↓↓待ち続けるアヴィにポチッっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


