• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

今年も雪遊び!

     1.jpg

ここ数年恒例となっている年初めの旅行^^
今年の遊び始めも高山ワンパラで雪遊びしてきました!!
今回は妹夫婦を誘っての参加。サブローも雪の高山を満喫していました♪

       2.jpg


一年ぶりの再会、Danちゃん^^
今回もパパに抱っこされてましたよ~♪

       3.jpg


まいちゃんも、お久しぶりです^^

       4.jpg


今年はAOIも雪遊びデビューです☆
ブカブカのウェアを身に着け、雪に足を取られ転びまくってましたが、、、(笑)
それでも雪遊びをとても楽しんでました^^

   5.jpg


今回初めましてだった、ふくちゃん^^

   6.jpg


そらくんのご家族とは以来です^^
夏はSOUTAが意地悪で…RITOくんとなかなかうまく遊べなかったのですが、今回はこんなに大接近!!!!2人とも電車が大好きで、今回は意気投合です^^
いつかドクターイエローツアーも開催しないといけないね!(笑)

   7.jpg




二日目♪
この日はみんなで『銚子の滝』へ。
冬のシーズンは雪で道が塞がっているため穴場の場所だそうで、
ワンコたちもノーリードで雪道を駆け巡ってました^^

       8.jpg

片道1キロの道のり。雪道なのでそれ以上に感じた私(汗;
チビ2+ワン1だと大変だからと、『子供達が歩けなくなったらみんなで交代して抱っこするよ~!』と、とっても温かいお声をかけて頂いての参加。SOUTAはおだてて何とか歩かせ、途中アヴィにソリを引っ張ってもらったり(笑)何とか滝まで到着!

ですが、問題はAOIです。。。
Danパパさんに抱っこをしてもらい滝まで向かったAOIでしたが、なんと><;;抱っこされながら寝てしまってました~(焦;;Danパパさん、重たい娘をずっと抱っこで登って頂いてありがとうございました><挙句の果てには…まいちゃんママに抱っこされスヤスヤと眠る娘でした(汗;;
私達だけだったら絶対に行けていなかっただろう銚子の滝ツアー。
皆さんの協力があって、とても楽しく参加させてもらい感謝で一杯です><
ありがとうございます!!!



       9.jpg



       10.jpg





今年は一泊二日での参加だった我が家。
帰りは妹夫婦と雪の白川郷へより、ここで解散しました^^

  11.jpg


アヴィ・・・よほど疲れたのね^^;
今日一日泥のように眠っておりました(笑)
なんたって、SOUTAと私を乗せたソリをずっと引っ張ってくれたんですから~!!!
5歳のアヴィ。オトンもオカンもビックリの運動能力です(爆)
おつかれさ~ん!

  12.jpg


楽しい時間はあっという間。
一緒に遊んで頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!!
お写真撮れなかったワンちゃん達、ゴメンね~><;;


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Pagetop

[Edit]

  • 2014-01-06│
  • Category:Avy

あけましておめでとうございます!

     0105.jpg


あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します^^

なかなか更新できていないブログですが。。。
Avy家は元気です!!

年末年始は私の実家に帰省し、妹夫婦のワンコ(サブロー)と遊び、
Avyは家族に可愛がられた日々を送っておりました^^


2014年もゆるゆるブログになるかと思いますが・・・
どうぞよろしくお願い致します^^


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2013-08-22│
  • Category:Avy

帰省中

ジャム勝

8月に入り、私の実家へ長期帰省しています^^
そんな長い滞在もあとわずか・・・。

夏の思い出を綴っておかないとっっっ!!!



冬にお会いしたそら家と、先週スキージャム勝山で再開しました♪
2年前にも来たジャム勝^^今回は一頭増えての再開でした♪

今回のメンバーはそら君♪

     ジャム勝1



そして、こちらが新顔の三郎♪
バーニーズマウンテンドッグの男の子。5ヶ月です^^
実はこのワンコ、私の妹夫婦のワンコです!!
2年前には結婚していなかった彼女達ですが、昨年結婚し大型犬飼い主の仲間入りです(笑)

     ジャム勝2




ランのワンズ達はそれぞれに楽しんでいた様子♪
アヴィは相変わらずよく走り、元気いっぱいです^^

     ジャム勝6

     ジャム勝7

ジャム勝8



子供たちも成長し、一緒に遊べるようになって見ていてほほえましかったです^^
が・・・この日はSOUTAの悪態が目に余る(―_―;; RITO君ごめんねっ><;;

     ジャム勝3
     (左:SOUTA、右:RITO君)

     ジャム勝5


掲載した写真、とっても綺麗でしょ!?
これはそらパパに撮って頂いた写真です^^
私が撮った写真はブレブレでお見せできない感じ…
後日郵送でデータを送ってくれたそらパパ☆
お写真使わせて頂きました~!!!
とっても素敵な写真をありがとうございました♪
またお会いしましょうね~^^

Pagetop

[Edit]

元気ですよ~!

        GW.jpg



きっと。。。。
更新がないので『ブログやめた!?』と思われている方もいるかと…



いえいえ!!!やめてませんよ^^
ただ・・ただ・・・なかなか更新の時間が取れずこんなにもご無沙汰してました(涙)



冒頭の写真、アヴィいい顔してるでしょ~♪
GW前半はドッグランでいっぱい走ってプチピクニックをしてきました^^
お天気も良く大型犬わんさか!!!久々のランはとても楽しかった~♪
アヴィのベロの出し方でどれだけ楽しんだか分かって頂けるはず(笑)

     GW-1.jpg

碧はランデビュー^^
毎日アヴィと戯れてるので沢山のワンちゃんを目の前にしても全く動じず、
むしろ『触りたい!触らせろ~!!』ってな感じで身を乗り出してバギーから落ちそうになってました(笑)

        GW-2.jpg



さて。
ご無沙汰している間に色々と変化のあったアヴィ家ですが、
ビッグイベントはSOUTAの幼稚園入園でした☆
入園当初は泣きながらバスに乗っていたSOUTAですが、4月も後半になると元気に手を振ってバスに乗ってくれるようになりました。それだけでも大きな成長です!!!
そんなSOUTAですが、連休後半から体調を崩したと思ったらまさかのロタウイルス感染・・・・集団生活が始まると色々と病気ももらってきてしまいますが、それを乗り越え逞しく育ってほしいと思う母でした。
今日はようやく体調も本調子に戻り、いつもの腕白SOUTAに復活です^^

         GW-3.jpg



アヴィちゃん。
SOUTA完全復活やけど、ソファー争奪頑張って~!!

      GW-4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

初節句

        DCIM1880-2.jpg

アヴィの耳が好きなAOI。
アヴィと一緒にいると常に耳を触ってます^^


さかのぼっての話ですが・・・
3月3日はAOIの初節句のお祝いをしました。
忘れそうですが、アヴィも一応女の子(笑)一緒にお祝いです^^
私の実家から私たち姉妹の7段飾りのお内裏様とお雛様を持って帰ってきて、いつものようにアヴィのゲージの上に飾りました。お雛様の使い回しは良くないと聞きますが、それでも受け継がれていくことを大事にしたい。

DCIM1795-1.jpg

ちょうど3日は日曜だったので、旦那のご両親やお姉さん家族を招いて一緒にお祝いをして頂きました^^お義母さんはお赤飯を作ってきてくれて、みんなで楽しいひと時を過ごしました♪

        20130304020200820-1.jpg

早いもので、今月末にはAOIも1歳です☆


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

ナニーニ

Author:ナニーニ
*Avy(アヴィ)
*ラブラドール・レトリーバー
*♀/チョコレート
*2008年11月9日生

Avyはいくつ?

Favorite Item

◆車に貼れるペットのウンチ入れ!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


